54回目のトリミンぐぅ〜! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


ゼラニウムがいくつかの鉢で咲いてるよん♪



こちらでは紅白咲きでごじゃる〜!

めでたい!めでたい!



ゼラニウムって、葉の模様が個性的だよなぁ〜

別名は「テンジクアオイ(天竺葵)」みたいです。



1ヶ月ほど前から「蚊連草」が咲いています。

ゼラニウムの仲間で「センテッドゼラニウム」とも呼ばれるみたい。

「ハーブゼラニウム」の別名もあるようです。

ゼラニウムの仲間だったことにサプライズ!



蚊を寄せ付けない植物と言われていますが、これまで一度もその効果を感じたことはありませんでした… (ー_ー;)

最近知ったことですが、鉢に植えてるだけでは蚊が嫌う成分の香りは出ないみたい。

葉っぱを擦ったり、揺らす必要があるんだってさ!

そうだったのかぁ〜!



話しは変わり。。。

ひらけポンキッキのムックみたいな風貌のタローです!

前回のトリミングから3ヶ月が経ちボッサボサ〜

子供たち3人の仕送りが大変なので、タローに我慢してもらっています…^^;

嗚呼!!みんなの動物園の相葉くんみたいに自分でカットしてみようかなぁ〜

タローを傷つけちゃいそうなのでやめておこう。



そんなこんなで、犬生54回目のトリミングでスッキリ〜!

いつもながらの丸坊主です(笑)

タローはシュナウザーカットに憧れてるかなぁ〜



まっ、どんなカットでも吾輩は溺愛します♪

1日でも長生きしてね〜 (^o^)


そんなこんなで、今週も1週間日お疲れ様でした!

やる気スイッチオフ!

ダメおやじに変身完了!

ナマケモノのような休日を過ごします(笑)