オクラの種まきと初めてのメルカリ出品! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


吾輩のあるあるです。

保管しておいた種が何の種なのかがわからなくなりました…^^;

ヤバっ!



何の種だろう?

マイブログにも書き残していなかったのでまったくわからず…


手掛かりがあるとしたら過去に撮ったフォトです。

スマホをチェキラッチョ!

↓ 

ありました!

昨年10月15日にプランター栽培したオクラのようです (^o^)



そんなこんなで、4ポットに各5粒の種まきをしましたとさ♪

無事に発芽しますよーに!(願)



マイワイフが我が家で初めてとなるメルカリチャレンジ!

子供たちが大学受験勉強で使っていた赤本を出品してみたんだよね。

そうしたらソッコーで売れました!

廃棄するつもりだった赤本に買い手がいた!

すごっ!



次に売れたのがジュニア用のサッカーソックスです。

次男坊が使う予定でしたが、結局、使わずに現在に至っています…^^;

新品ですが、何年も前のモノなので売れないと思っていましたが、買い手が現れましたぁ〜♪

3番目は旅行雑誌のるるぶ熊本、4番目はるるぶ宮崎、5番目はるるぶ鹿児島、6番目はるるぶ函館!

るるぶは人気です\(^o^)/

捨てる神あれば拾う神あり♪

メルカリすごっ!