秋の収穫祭! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


サツマイモ登場!


10月中旬に試し掘りした畑のサツマイモです。



水を含ませた新聞紙に包んで!



アルミホイルに包んで!

いざ、畑へ!



日曜日は大人9名+小人4名=13名での秋の収穫祭でしたぁ~!



姪っ子たちが来る前に芋を掘りやすくするために掘り掘りです!



4人の姪っ子たちが一生懸命に掘ってくれました!




紅はるか〜♪




安納芋〜♪




里芋〜♪

 


次郎柿〜!


マイマザーは枝豆の収穫でぇ〜す♪



収穫を終えた頃に焼き芋が出来上がっていましたとさ♪

でらうま〜♪

疲れが吹っ飛びまーす!


そんなこんなで、めっちゃ楽しい畑活になりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪