アマリリスの観察と長男坊の発熱… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


2月上旬に叔母さんからアマリリスを1鉢いただいたのでR。

育てたことがない草花は、花を咲かすまでどんな成長をしていくのか興味津々なんだよね~



ゴールデンウィークには葉っぱがニョキニョキニョッキ!



5/10には花茎がピーン!





花色は白ですね~



5/14(日)にビバ☆開花!

つぼみの時は上を向いていましたが、徐々に倒れ、咲いた花は横向きになりましたぁ~ (^_^)





ユリと花姿が似てますよね。

ユリは1つの茎に1つの花ですが、アマリリスは太い
茎にいくつかの花を咲かせるんだぁ~

へぇ~



もう1つ蕾が残ってますね。

いつぐらいに咲くかなぁ~?

吾輩の予想は金曜日にしよっーと!

この開花も楽しみです♪



先週金曜日に帰省した長男坊ですが、昨日の朝に帰る予定だったのにまだ我が家にいます。

昨日の朝に会った時は普通だったのに、その後体調を崩し、38度オーバーの発熱と嘔吐… (-_-;)

コロナが5類感染症に移行したばかりで発症したのか…?

1月の帰省時にコロナ感染しましたが、まさかの2度目の感染…!?

昨日、仕事帰りに薬局で検査キットを買ってきた!

↓ 

結果は「陰性」でした。


今朝には平熱に戻りそう元気モリモリに復活!

コロナではないみたいなので、胃腸風邪なのかなぁ~

今日の夕方に高速バスに乗って京都に帰りましたとさ。


そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でしたぁ~!

明日もがんばりまっしょい!

んがぁー!