夏越し球根目覚めの季節part2!! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


庭のパトロール中にムスカリ球根の目覚めに気付いたのでR。



庭石の上で暮らす根性ムスカリです。

2011年にこの場所で咲いてるのを見つけたんだよね。

また咲いてくれるんじゃないかなぁ~(^_^)



庭石の周りのムスカリたちもニョキニョキニョッキ!

ん!?

ムスカリ…、ムスカリ…、ムスカリ…

あっ!


球根を掘り上げて夏越しさせていだんだった!

ヤバッ…  ^^;



ちょっと芽が出てるじゃん!

忘れていてごめんね… ^^;



この球根たちは今年の春はこんな感じでした。



このハートの家でまた育てます (^_^)



またキュートな花を咲かせてくれますよーに!(願)



この球根も忘れてました…f(^_^;



この球根の今年の春の花姿です。



これはローマン系のヒヤシンスなんだY!



前回は分球に失敗したので、今回は分球するといいんだけどなぁ~

先ずは元気よく育ち花を咲かせますよーに!(願)



今月初めにラナンキュラスとガーデンシクラメンの球根に「おはよう!」と声をかけました。

現在は!



ラナンキュラスが発芽しましたぁ~ (^_^)/

初めての夏越しでしたが大成功!

ヤッホー!

ベリーベリーハッピー♪



こちらはガーデンシクラメンです。

なぁ~にも変化なく、夏越しに失敗したと思っていましたが、よーく見ると!!!!!



WOW!

新しい葉っぱがニョッキしてる~!

残り2つのガーデンシクラメンは変化ありませんが、1つでもニョッキしてくれて良かったぁ~♪

気分はグルービー!