BBQだヨ!全員集合 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


昨日は両家の親族17名が集まって我が家の庭でBBQ!

大人13名、子ども4名でのワイワイデーです♪

先週から天気が悪い予報が続いていたので、いつ中止の判断をするかを考えていましたが、2日ほど前に天気予報が好転したんだY!

ラッキー♪



姪っ子たちのためにDIYした流しそうめん台もお蔵入りにならなくて良かったぁ~ (^_^)/



今朝は7時前からエンヤコーラ!

前日に組み立てたスクリーンテントとブルーシートとフットサルゴールをドッキンぐぅ~!



30年ほど前のビーチパラソルも登場!




めっちゃ懐かしい~♪



汗ダーダーで会場作りです。



キャンプ場にいる感じで楽しい時間でした♪



シニアの義理の両親とマイマザーはガレージ内のVIPルームでごじゃる~♪

扇風機も完備でぇ~す (^_^)/


 
ゲストを迎える準備完了!

11時からBBQスマートです(^_^)/



子どもたちが焼奉行を務めてくれたので吾輩はなぁ~にもしなくてすみましたぁ~ (^_^)

ありがたや~♪ ありがたや~♪



うなぎもでらうま~♪



2年ぶりの我が家の庭での流しそうめん!

姪っ子たちは大喜びでしたぁ~ (^_^)/

おもちゃの流しそうめんとはやっぱり違うみたいです。

第二部では大人たちも楽しんでましたとさ♪




マイワイフと娘の共同製作のお菓子釣りも大好評!

駄菓子釣り放題でごじゃる~♪




水風船もバンバン割って涼しんでいたのでR♪

ベリーベリーキュート♪



子供たちと姪っ子たちが仲良く遊んでました♪

娘が撮ったこの1枚がめっちゃ好きです (^_^)



庭でかくれんぼや鬼ごっこをしていたので、前日見つけた蜂の巣を駆除しておいて良かった~♪

ギャーギャー騒いで庭中を走り回っていたからね~

駆除していなかったら危険だったと思います。

事前にリスク回避を考えることは大切ですよね~(^_^)


そんなこんなで、「あっ!」と言う間に7時間が過ぎましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪