擬宝珠とクリローベイビー | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


庭のギボウシ(擬宝珠)が咲いています。



ギボウシ(ホスタ)はめっちゃ優秀なのです。

以前に書きましたが、雑草が生えてくる時期に一気に生い茂ります。

ギボウシがいるスペースは雑草を抜く必要がないんだよね~ (^_^)/

冬には葉が枯れてスッキリするし、日陰で育つし、管理は楽だし、非の打ち所がない植物です♪



淡いパープルの花姿にも癒されるしね~♪



話しは変わりますが、シラーの葉が枯れました。



今年の3月中旬に叔母さんからいただいたんだよね。

シラーは初めてなので、この球根植物のこれからの管理方法を叔母さんに教えてもらいました。

その通りにしてみます (^_^)

来年も咲きますよーに!(願)



よぉーく見ると、何かニョッキしてる~!

この葉姿はクリスマスローズベイビーだぁ~♪

この鉢では大きくすぎるよね…



こっちのクリロー鉢に引っ越しさせよっーと!



そんなこんなで、引っ越し完了!

このシェアハウスのクリローたちも以前はベイビーでしたが、ずいぶん大きくなりました。

この鉢のクリローたちも昨年3月に叔母さんからのいただきものです。

ひょっとしたら、親は同じクリローなのかもなぁ~(^_^)



花を咲かせる大きさまで順調に育ちますよーに!(願)


今日、梅雨明けしたんだって!

我が地方は過去2番目の早さみたい…(@_@)

1963年の6月22日以来らしい。

早っ!

今年の夏は水不足が心配だなぁ~

節水せねば!


そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした。

明日もがんばりまっしょい!