AIKO NO HANA GA SAKU! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

6月初めにプランターにミニトマトのアイコをプランターに定植したのでR。



定植した頃は苗が小さかったので割り箸を支柱にしていましたが、少し前からダイソー(DAISO)でゲットした支柱を使っています。

ダイソーって、色々なモノが手に入るので本当に便利ですよね (^_^)



こんな感じで支柱を使っています。



定植した5本ともすくすく成長しています♪



今朝のハッピーニュース!



花が咲きましたぁ~!



一番花に実をつけるのが大事なので、自家受粉するように指先でピンピンはじいて振動を与えました (^_^)

「種から育てるのは難しい。」と言われるミニトマトですが、花が咲くところまで成長しました♪

種まきしてから2ヶ月が経ち、やっとここまできた!

ハッピーエンドまでもう少しです (^_^)

第4コーナーを回ったぐらいですね。

転倒せずに無事にゴールできますよーに!(願)



なんか今日は疲れました…

若い時のパワーがなくなってきた…f(^_^;

週休3日になるといいんだけどね~

あと1日がんばらねば!

んがぁー!