我が家の庭の花便り | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

我が家の庭の花便りでR。


リアルタイムではなく、過去の花便りになります。

開花時にマイブログにアップするのを忘れてました…

現在はすべて花が終わっています…f(^_^;

過去を振り返っちゃいまぁ~す!



5月末に「マツバギク(松葉菊)」の開花を書きましたが、他の種類のマツバギクもこの事業に咲いていました。

それはコレッ!


立性タイプのマツバギクでぇ~す♪



こっちのマツバギクは匍匐せずに立ち上がります。

匍匐タイプは2Dですが、3Dの立性タイプは存在感抜群です♪



東庭の一角でしか暮らしていないので、挿し穂して別の場所にも増やそうかなぁ~(^_^)

と思ってはや数年が経過しています(笑)



庭に不自然なニョキニョキニョッキ!



ニンニクの花です。

少し前に畑でニンニクの花が咲いたことを書きましたが、同じ時期に庭で1本だけ咲いています。

毎年開花しますが、違和感バリバリ…^^;

ニンニクではなく、アリウム・ギガンチウムだと思うようにしています(笑)



裏庭でアマリリスも先月開花しました♪



昨年は開花に気付かずに終わっちゃったんだよね。

今年は見れてラッキーです (^_^)/



1ヶ月前にスイセンノウ(酔仙翁)咲き始めました。



満開時に撮るのを忘れ、唯一残ったこの1枚はピンぼけです…f(^_^;



先日、初めて知ったことがあります。

みなさん、「夕方」って、何時から何時の間か知っていましたか?

「15時~18時」が夕方なんだってさぁ~

気象庁は3時間毎の8区分に時間細分してるようです。

「朝」はあるけど、「昼」と「夜」はないんだよなぁ~

「18時~21時」が「夜のはじめ頃」になっていますが、「思いっきり夜」ですよね (笑)

オモロー!


今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさぁ~い!