ちょこっとDIY! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は朝から庭の梅の枝剪定をエンヤコーラ!

12月初めに庭の6本の梅を剪定をしたんですが、古枝が気になったので剪定ノコギリでギーコ!ギーコ!



梅の蕾がニョキニョキニョッキ!

まだまだ寒いですが、春が徐々に近づいてきてますね~ (^_^)



梅の剪定後は、久しぶりにダイソー(DAISO)でショッピンぐぅ~!

DIYに使いたいモノをゲットしたきたんだY!



キャニスター缶(8.5㎝×10.5㎝)を3つ買ってみた!



他にアイアンラック(8.7㎝×31㎝)も2つ買っちゃいました。

100均ショップをひとまわりしてこれらを使うことに決めましたぁ~ (^_^)



残りはガレージに保管してあった部材を使ってDIYするどぉー!



きったなぁーい木板です… ^^;



元々は板材として使われていたと思われる木板でR。



330×140×t18のサイズにカット!カット!カット!



この丸棒ですが、元々は何に使われていたでしょうか?

↓ 

ダイニングチェアの背中の部分に使われていた木棒です。

こんな木材まで廃棄せずに保管しているので、ガレージが木材だらけになっています…(笑)



丸棒を10㎝ほどにカットし、一部に穴を開けーの!



金属丸棒とドッキンぐぅ~!

グーググーググー、グーググーググー、グーググーググーグー!コォー ! by エドはるみ


このΦ3程度の金属丸棒ですが、元々は何に使われるモノだったのでしょうか?

正解は!


バーベキューの串でぇ~す!

10年以上前にDAISOで買った串を持ち手の部分から抜いて再利用でごじゃる~ (^_^)/



アイアンラックもドッキンぐぅ~!



ヴィンテージワックスを塗って完成!

乾燥後、アイアンラックの上にキャニスター缶を置いて使います。

ステンシルシートで背板に塗装も考えましたが、キャニスター缶を置いたら見えなくなるのでヤーメタ!

DAISOにいる時は別の構想をしていたんですが、都合の良いサイズの木材がなかったんだよね。

木材の新規購入をしても良かったのですが、ホームセンターに行くのが面倒だったので、構想を変えちゃいました… 

そうしたら、アイアンラックが1つ余っちゃった… ^^;

今度、このアイアンラックを使ったDIYもしよっーと!


そんなこんなで、ちょこっとDIY完了でぇ~す♪

この使い途はまだ内緒です。

塗装乾燥後、予定の場所に設置次第お伝えしますね(^_^)

いやぁ~、DIYって、やっぱり楽しいもんだぁ~♪

気分はグルービー!