ニョキニョキニョッキする球根植物たち | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


8ヶ月前にこの矢印の場所に球根植物を植えました。

その球根はコレだ!


この3株の房咲芳香水仙どぇ~す♪

処分価格のケース売りの中に入っていた水仙です。

花後に我が家にやってきたので、そのまま地植えしたんだよね。

その後はこの水仙の存在を忘れていましたが、先日アップしたアネモネの記事を書いた時にこのリブログ記事で思い出しました… ^^;


そんなこんなで、現況をチェキラッチョ!


WOW!

発芽してるじゃん♪



植えたのは3株でしたが、5つもニョッキしてる~!

分球したのかなぁ~ (^_^)




我が家の庭には日本水仙があちらこちらに植わってますが、水仙は植えっぱなしでも問題なく、毎年開花してくれます。

手のかからない優秀花です (笑)


房咲芳香水仙もたくさん増えますよーに!(願)



他の球根もニョキニョキニョッキしています。

これは何の球根でしょうか?


初めて堀り上げて休眠させていたムスカリです。


第一弾のシクラメン、第二弾のヒヤシンスの球根は発芽するのに時間がかかってるけど、このムスカリは早起きだなぁ~


めっちゃ寝起きがいいです (^_^)/




ミニ鉢に植えた3株も無事に発芽しています。

地植えよりも発育良好だぁ~♪



めっちゃ可愛い~♪

これからの成長も楽しみ~♪


ムフッ♪




モモちゃん、今日も元気です (^_^)/

ついにご飯の量がタローと同量になりましたぁ~♪

体の震えも少なくなり、「明日が迎えられるかな…?」みたいな心配はなくなっています。

投薬治療って、すごいなぁ~ (^_^)

明日も元気なモモでありますよーに!(願)


今週も1週間お疲れ様でした。

やる気スイッチオフにして休日を過ごします♪

おやすみなさぁーい!