秋のスターマイン開幕宣言! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


サボテン・桃花短毛丸のスターマイン咲きする時期がやってきましたぁ~ (^_^)/


7月上旬以降は1~4輪の開花でしたが、秋の気配を感じたのか、一気に花芽がニョキニョキニョッキ!


昨年よりも10日ほど早く秋のスターマイン咲きの準備が整いました!


一昨日の朝は6鉢が咲きそうになっていたのでR。


そして、昨日の朝に開花したよん♪



ひと~つ!ふた~つ!

この鉢はめっちゃ綺麗に咲いてます♪



みっ~つ!よっ~つ!いつつ~!

左の花は上向きですが、右の花はほぼ水平に咲いてます。

これは雨にうたれて下向きです…^^;



むっつ~!ななつ~!やっつ~!ここのつ~!

この3きょうだいも雨にうたれて曲がっちゃっています…

この花も上向きで咲くことができず…


雨が当たらない場所に移動させるべきだった…

うぅ…(-_-;)

花茎が折れてなかったのが不幸中の幸いです。


そんなこんなで、6鉢9輪が開花しましたとさ♪

今年の合計開花数は283になったんだY!

300の大台に近づいてきました (^_^)

今月中に到達すると思います。

秋のスターマイン開幕宣言でぇ~す (^_^)/

楽しみ♪ 楽しみ♪