畑で朝活! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


昨日は畑で朝活!

先月、汗びっしよりになって草刈りしたのに既に草ボーボーで…す… (-_-;)

雑草は本当にたくましい…

もう少し弱くなってほしいよ (マジで…)



WOW!

7月末にはすべての花が枯れたトリトマがまた開花してるじゃん♪



6月中旬から咲き始めたので、2ヶ月間、順番に花芽を上げ、楽しませてくれています♪

170㎝ほどの高さなので、存在感が半端ないんだよね~ (^_^)/

印象深い花姿です♪



ザクロ(柘榴)の実がなり始めました。

畑に2本のザクロの木がありますが、ザクロの実が吾輩の口に入ることは滅多にありません…

野鳥に食べ尽くされます…

今年もそうなりそうだなぁ~ ^^;



今年最後の金たま(金のたまご)の収穫をしました。

初めての種からのすいか栽培でしたが、ハッピーエンドになって良かった~ (^_^)/




ゴールデンウィークに種まきし、6月中旬から庭のプランターで育てている西瓜の現在は!



ソフトボールサイズのすいかになりました。


つる枯れしちゃいました…

これにて終了です…

ちーん…(-_-;)



庭でもトリトマが開花!



あっ!間違えました…

アロエ・不夜城でした (^_-)

トリトマとアロエの花って、似てるよね~♪



次男坊が決戦の地に向け出発しました!

短ければ3泊4日、長ければ10泊11日の戦いです。

がんばれ☆次男坊!