週末農業 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は夜明け前に起床し、朝5時30分に畑に到着!



先週同様に今週も吾輩の休日は畑の草刈りに捧げます(笑)

今週も草刈り機が吾輩の相棒でR。



雑草ボーボーで…す…

うぅ…(-_-;)



朝日を浴びながら働くって、とても健康的なことですよね~ (^_^)



このエリアの草刈り完了!



今日の畑の花便りはコレッ!

オクラでぇ~す (^_^)/



次はこっちのエリアです。

↓ after

ビバ☆スッキリ~!



休憩しながら3時間の草刈り完了!

朝8時半で今日の体力を使い果たしました…f(^_^;



先週草刈りしたばかりなのに既に雑草がニョキニョキニョッキ…(涙)

草刈り続く~よ  どこまでも~
春越え 夏越え 秋越えて~
はるかな畑の端まで~  吾輩の~
休日の時間~ つぶしてる~
ランランラララ~


午後の部は夕方5時からスタート!



雑草の包囲網に遭っていた豆を救出するのが吾輩の任務です!



草刈り機から鎌に相棒を変えてエンヤコーラ!



ウォーリーを探せの時間です。

もとい、カエルを探せの時間です。

この画像の中のどこにカエルがいるでしょうか?

わかりますか?


ここでぇーす!

カエルが苦手な方もいるかもしれないのでズームはしないでおきますね。



この中にもカエルがいるハズなんですが、何度見てもわかりません…^^;

どこにいった?

たまに同じ様なことが起きるんだよね。

保護色だと消えちゃうんだよなぁ~

吾輩だけが見えないのかも…f(^_^;



雷が鳴り、雨も降ってきたので、1時間強で作業終了!

今日頑張ったご褒美に虹が現れてくれましたぁ~♪

画像では見えにくいですよね…



端から端まで虹がかかりましたが、これも見えないよね…^^;

久しぶりに虹を見たのでめっちゃハッピー♪

気分はグルービー!


そんなこんなで、今日の週末農業は4時間強になりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪