ラディッシュとスイカとサボテン | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


1ヶ月前にラディッシュの種まき、発芽したスイカの苗をプランターに移植したのでR。


そのラディッシュ、スイカの現在の状態は!


ラディッシュはビバ☆収穫!

2度目の種まきも無事に育ちました。

手のかからない野菜です (^_^)

無料でもらった種なので得した気分なのだぁ~♪

ムフッ♪


プランターのすいか(西瓜)は1週間前に書いてましたね…f(^_^;


現在は!



たった1週間、されど1週間。

大きくなっています (^_^)



本葉が6枚になったので、親づるを摘芯し、第一節の子づるを摘除しました。

さぁ~、次は残った子づるの促進です。

ぐんぐん育ちますよーに!



2日連続でサボテン・桃花短毛丸が咲きましたぁ~♪

昨日は12輪開花しましたが、今日はいくつでしょうか?


い~ち! にぃ~! さぁ~ん!



よ~ん! ごぉー!


ろ~く! しぃ~ち! はぁ~ち!



きゅー! じゅ~う!



そんなこんなで、今日は7鉢10輪の開花でしたとさ♪

これで今年の合計開花数は254輪になりましたぁ~(^_^)/

昨日の時点では昨年の開花数よりも52輪少なかったんだよね。

今日で差を縮められたと思っていましたが、一年前の記事を確認してみたら昨年の今日も10輪咲いてました。

なかなか差が縮まりませんね…^^;



今日は熱中症警報アラートが発令された高温多湿の不快デーでした…(-_-;)

サボテンの花もお昼頃に萎れちゃいました…



美人薄命 …

短すぎる命なので、綺麗に咲いてる姿をしっかり見届けてあげないと可哀想だよね。

毎朝の観察をこれからも続けます(^_^)