嗚呼!目の前に広がる驚愕な花景色にZokkon命 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


長らくお待たせしました!

我が家のサボテン・桃花短毛丸のスターマイン咲き!

「もう咲きます!もう咲きます!」を何度も繰り返し、咲き咲き詐欺だと思われた方々にはお詫びをいたします (笑)

昨日はたくさんの日光を浴び、夕方には蕾がパンパンに膨らみました。


そして!
ついに!
ついに!
その時がやってきました!


我が家の桃花短毛丸史上最多の爆咲きです!


いくつ咲いたかを予想してみてくださいなぁ~♪


予想は終わりましたか?

予想が終わった方のみ先にお進みくださぁ~い!


「早く見せて!」とのブーイングが起きそうなので、本日の主役に登場してもらいましょう!

では、披露!



じゃ!じゃ!じゃ~ん!

桃花短毛丸のスターマイン咲きでぇ~す (^_^)/

ヤッホー!

モヤッ…とする日が続いていましたが、スッキリ!した感じ~♪



別の場所で暮らしている最も大きな鉢も咲きましたぁ~!



この鉢だけで13輪の開花です♪

どの花も直径20㎝オーバーの巨大花なんだY!

大きな花が重なるように咲いているので、花が隠れちゃっていますよね~ (^_^)

どの花を見ればいいかわからず目がキョロキョロ…^^;



集合写真だと小さくなってしまうので、いくつかのグループに分けてみます。


どの鉢も1輪咲きのグループです。



このグループは1鉢だけ2輪、他の鉢は1輪咲きです。



同じグループを角度を変えて撮ったモノです。

いちばん右側の花が今回最も小さく、直径10㎝程度の大きさです。



2018年から空き缶で暮らしていたベイビーが初開花しました♪

他にも空き缶育ちの同期がたくさんいるので今後の開花も楽しみ~♪



この鉢は珍しい!

3方向咲きでごじゃる~♪



これぐらいの花数だと見やすいよね~(笑)



こっちは10輪咲き~♪



これは9輪咲き~!



2鉢7輪咲き~♪



10輪咲いてまぁ~す♪



今回2番目の多さの11輪!

すごっ!



プランター暮らしも咲いてるよん♪



あっちのグループもたくさん咲いてる~♪



こっちのグループも爆咲きしてる~♪



めっちゃ綺麗でしょ♪


これで全部紹介できたかな?

忘れているかもしれません…f(^_^;



これらの鉢は明朝開花すると思います (^_^)

楽しみ♪ 楽しみ♪



ここから先はランダムに撮った花たちです。

ご覧くださぁ~い!












めっちゃ綺麗でしょ♪

マンモス☆ハッピー!



全部スマホで撮った写真をアップしていますが、デジイチでもたくさん撮ったんだよね。

気が向いたらそっちの写真もアップするね~ (^_^)



最後に今日の開花数を発表しまぁ~す!

みなさんが予想した数を思い出してください。

1桁? 2桁? 3桁?


まず1桁目は!


6!



2桁目は!




3桁目はあるか?ないか?


あり!




そんなこんなで、今日の開花数は116でしたぁ~!

過去最多の同日開花数です♪

これまでの記録は昨年の58だったので、2倍の開花数になりました (@_@)

大幅な更新だぁ~♪


これで今年の合計開花数は175輪です♪

こっちの数も昨年を上回りましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪


気分はグルービー!