インテリアプランツにChange! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


5月初めから屋外管理しているエアプランツ(チランジア)たちでR。



屋外管理期間中の水やりは、水曜日と土曜日の夜にミスティング(霧吹き)をするだけでしたが、半年ぶりにソーキング(浸漬)をしました (^_^)

ソーキングした理由は?


寒くなってきたので屋内管理にChange!

暖かくなるまでインテリアプランツを楽しみます♪

ムフッ♪



チランジアの王様と呼ばれるキセログラフィカがかなり大きくなってる~ (@_@)

屋外管理の時は気がつかなかったけど、屋内の定位置に戻したらビックリするほど大きくなってました♪

今、この大きさのキセログラフィカを買おうとしたら高過ぎて買えないだろうなぁ~

大事に育てよっーと!



太葉と細葉のウスネオイデスもかなり伸びました♪

どちらも半分にカットしようかなぁ~



板切れを塗装しただけですが、インテリアっぽくなってるでしょ♪



5年前にリサイクルショップで160円で買った中古のB4ポスターフレームを立体的にDIYしたんだよね。

チランジアたちが大きくなると立体感が増します♪



竹やコルクの上でもチラたちが暮らしています。

何でも適当だけどそれなりになってます(笑)



すりガラス越しの日光を浴びて気持ち良さそうです♪



コルク樹皮で暮らすイオンナンタたちは紅葉が始まってます(^_^)



ショッピングカートで暮らす子もいます。



DAISOのナンバープレートでプチDIYした板切れもいい感じ~♪




食べ終わったアイス棒で作ったチランジアハウスです。

パッ!と見ただけではアイス棒だと思わないかも?

でも、良く見るとアイス棒だよね~(^_^)


エアプランツの最大の魅力はインテリア性だと感じているので、ディスプレイを楽しんでいますとさ♪

めでたし♪ めでたし♪