男前植物のための男前プランターDIY! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


男前の植物を我が家に迎え入れたのでR。

初めての「アガベ」です (^_^)

和名は「リュウゼツラン(竜舌蘭)」みたい。

テキーラの原料にもなってるんだってさぁ~



吾輩が連れ帰ってきたのはコレッ!

「アメリカーナ(アオノリュウゼツラン)」です。

これを選んだ理由は!


いちばん安かったからでーす!

色んな種類が売ってましたが、めっちゃ高い…(@_@)

アガベビギナーなので、先ずは普及種をしっかり育てることからスターします (^_^)


男前の植物なので、男前なプランターに植えたいなぁ~。

市販品は高いので、DIYするどぉー!



木材は踏み台2号をDIYした時の端材を使います。
https://ameblo.jp/1997gou/entry-12591130368.html

 

 


テクマクマヤコン

テクマクマヤコン

プランターにな~れ~



こんなんできましたぁ~!

210✕180✕140の外寸です。



男前にするためにダイソー(DAISO)で買ったステンシルシートを使います。

1年ほど前に男前グリネハンキングDIYで使ったステンシルです。

男前プランターカバーにもこのステンシルシートを使ってましたぁ~♪


男前グリネハンキングDIYの時に使用したダイソーのスタンプ台とセリア(Seria)のサイコロスポンジの準備完了!



スポンジにスタンプ台のインクをつけてポンポン!



インクを乾燥させるとこんな感じに~♪


男前の塗装もするどぉー!


ちょーちょーちょーいい感じ~♪
ちょーちょーちょーちょーいい感じ~♪



アガベの引っ越し完了!

ちょーちょーちょーいい感じ~♪
ちょーちょーちょーちょーいい感じ~♪

アガベを育って大きくなるともっと男前になると思います♪



ガレージに端材の木材がたくさんあるので、こんな感じのプランターをもっと作ろかなぁ~ (^_^)



今日の我が家の切手はコレッ!

昭和59年の高山植物シリーズです。

(左上)ミヤマウスユキソウ
(右上)ウルップソウ
(左下)シナノキンバイ
(右下)ハクサンコザクラ

どれも見たことがありません…

高山植物はさっぱりわからないなぁ~f(^_^;