キスの日!誕生日!積み木DIY!ピンク・紫花! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

印象に残ってるキスシーンってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日は「キスの日」だったようですね。

ちなみに、吾輩のファーストキスは幼稚園の時でしたぁ~ (*^O^*)

早すぎるよね… (笑)



昨日はマイマザーの誕生日だったんだよね~(^_^)

今春から弟家族が実家に引っ越し、一緒に暮らしています。

8年前に親父が亡くなってからは独り暮らしをしていましたが、今年は賑やかな誕生日を迎えています。

78歳になりましたが、趣味の手芸のおかげか、痴呆などはまったくなく、車の運転もしているんだよね♪



2人の孫娘と暮らしているんだけど、昨年生まれた下の孫娘が積み木で遊んでいる写真が送られてきたんだよね。

この積み木、どこかで見覚えがあるような…?



WOW!

5年前に上の娘が生まれた時に吾輩がDIYした積み木じゃん!

めっちゃ嬉しいなぁ~(^_^)



昨日、蕾だった芍薬(シャクヤク)でR。



今朝、ビバ☆開花!

他の場所で暮らす芍薬よりも20日ほど遅くの開花です。

毎年、こちらの芍薬の方が遅く咲くんだよね~。

日照量の影響かな…? はて? はて?



匍匐性のマツバギク(松葉菊)が咲いたぁ~!

立性のオレンジのマツバギクは4月中旬に開花!

一昨日、お伝えしましたご、立性の白のマツバギクも咲いてます♪



庭の20ヶ所以上にマツバギクを植えてありますが、今日、一気に開花を始めたんだよね~(^_^)



裏庭のムラサキゴテン(紫御殿)の隣りで暮らすムラサキカタバミ(紫方喰)も爆咲き中!



1週間前からホタルブクロ(蛍袋)の満開が続いています。



スイセンノウ(酔仙翁)も先週からたくさん咲いてます♪


他にピンク・パープル系の色の花は咲いてないかなぁ~?



ペチュニアもピンク色もありましたぁ~(^_^)/



ブーゲンビリアもピンクでしたね~(^_^)



最近、最も登場するピンク花のこのサボテンですが、今日は1つも咲いてません…f(^^;

単発咲きではなく、スターマイン咲きするために咲かずに我慢してるみたい (笑)

火曜日あるいは水曜日に花火が上がると思います♪

楽しみ♪  楽しみ♪