なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ~!的なサツマイモ… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


枝豆を収穫!

5月初めに畑に植えた豆たちです。

最後にお伝えしたのは6月初めでした。

収穫したのは黒豆と大豆です。



黒豆になる前の枝豆がめっちゃ美味しいんだよね~♪

毎年のこの時期の楽しみ~♪

大豆の枝豆も収穫したので、食べ比べをすることにしたんだY!



塩茹でにして初収穫の枝豆を食べましたが、期待通りのでらうまでしたぁ~ (^-^)/

一般的な大豆と黒豆を食べ比べてみると、やっぱり黒豆の方が美味しいんだよなぁ~。

見た目はイマイチだけど、めっちゃ美味しいのです♪

高級な丹波黒なので枝豆でも絶品なのかも~(^_^)

この枝豆を食べると市販品を買う気にならないんだよね~。

それぐらいの美味しさなのです♪

ムフッ♪



初めてチャレンジした落花生も無事に収穫できましたぁ~(^-^)/

市販しているのと変わらない感じ~♪

ヤッホー!

他の豆と違い落花生は地中に豆ができるのが不思議ですよね。

落花生の名前は、落ちた花が地下に潜り実が生ることが由来になってるもんなぁ~。

落花豆でも良かった気もするけど…(笑)



5月末に畑に植えたサツマイモです。
https://ameblo.jp/1997gou/entry-12491561639.html

途中の成長は一度も書くことなく収穫になりました。



サツマイモをカットしてサプライズ!

断面がムラサキんじゃん! 

間違えて、ムラサキイモの苗を買ってたみたい…^^;

サツマイモよりも甘味が少ないようです…

ガァーン!


なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ~!


って、クールポコに言われそうですね (笑)