ジュラシックサボテンパークリニューアル! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭のジュラシックサボテンパークでR。

トラブル発生し、緊急事態になってます…(T_T)



今月上旬に登場した時はノープロブレムだったんだけどなぁ~。



何のトラブルが発生しているのかわかりますか?


トラブルはコレッ!

側面板が反り、土が出てきています…(-_-;)

元々朽ちていたプランターを5月になんとか使えるまでに手直ししたんだよね。

4ヶ月でまたダメになったので、マイナーチェンジに限界を感じ、リニューアルをすることにしたんだY!



最近のDIYはガレージにある端材や使用済みの木材を材料にしていましたが、久しぶりに新品を買っちゃいました~ (^-^)/

1×6のSPFです♪

新品の木材がいいのは寸法の自由度があることなんだよね。

好きな寸法で決めることができるんだよなぁ~♪

いつもはどの端材や使用済み木材を組み合わせるのか、どの寸法ならできるのかを悩んでいますが、今回
はその悩みがありません♪

めっちゃ幸せ~♪



丸ノコでカット!カット!カット!

では、魔法の呪文で組み立てます。


ちちんぷいぷいのぷい!板と板がくっつけ~!



L320 × D180 × H140のプランターが出来上がり~(^-^)/

先代プランターよりも少しだけ大きくなってます。




先代プランターはジェットブラック色の塗装でしたが、今回はブライワックス(BRIWAX)でサッサッサー!  



サボテンたちを旧パークから新パークに引っ越しさせて~♪



恐竜たちも新パークに引っ越しです♪



そんなこんなで、ジュラシックサボテンパークがリニューアルオープンです!

ヤッホー!!

これで数年間はメンテナンスは不要になるでしょう♪

めでたし♪ めでたし♪