奇跡の復活♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


2ヶ月ぶりの登場のおばあちゃんでR。

昨年10月にステージ4の胃がんの手術したんだよね。

入退院を繰り返し後、介護老人保険施設での4ヶ月のリハビリ生活を経て、4月に自宅に帰って来ました

その後は週2回のデイサービスを利用していますが、ずいぶん元気になりました♪

梅雨明けした猛暑の中、おじいちゃんが眠るお墓までの往復2km以上を1人で歩いてます (^_^)

手術をしなければ余命2ヶ月と宣言され、手術前は体重が20kgしかなかったことを考えると奇跡の復活です。

大手術をした88歳のおばあちゃんとは思えない元気な姿を見れてめっちゃ感動しています♪

ビバ☆おばあちゃん!



おばあちゃんは庭で摘んだ花を持ってお墓参りに行くんだよね。

先日、書いたオミナエシ(女郎花)もその1つです。

この赤いボンボンの千日紅(センニチコウ)もそうです:(^_^)



「千日、紅い」が花名なので、夏の間はずっーと咲いてます♪



この花は栄養のある土よりも水はけの良い砂利の上の方が良く育ちます。

千日紅を見るといつも思うことがあります。

我が家の庭では紅だけが暮らしていますが、他に白、黄色、紫、ピンクもありますよね。

他の色でも名前は千日紅なのかな?

ひょっとしたら、千日白、千日黄、千日紫、千日桃なのかも…?

気になって今夜は眠れなくなるかもなぁ~(笑)