空から舞い降りた花 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭に新しい花が空から舞い降りてきました。

う~ん、何の花だろう…?

はて? はて?



我が家にある植物図鑑で調べてみたんだよね~。

ページが多過ぎて、しっかり見れてないけど、「イチリンソウ(一輪草)」かなぁ~。

自信なし… f(^^;

ご存知の方がいれば、ご教示くださぁ~い!




話しは変わりますが、1人暮らしで大学生活を始めた娘からノートパソコンに関する質問が届く。



えっ! (;゚∇゚)

17万円で買った大学推薦のノートパソコンなのに?

マジ!?



軽量化・薄肉化になっている最近のノートパソコンはDVD/CDドライブを標準装備にしていないグレードも多くなっているみたいです。

急ぎでCDを読み込みたいモノがあるらしいので、外付けDVD/CDドライブを購入し娘に送ったのでR。

そんなこんなで、一件落着です♪



高2になった長男坊はプログラミングの勉強を始めました♪

吾輩も22年前に図書館で何冊もの参考書を借りてきて、独学でプログラミングを勉強しました。

その当時のことを思い出したんんだよね~(^_^)

がんばれ☆長男坊!