Saturday morning! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


前ログでお伝えしましたが、シジュウカラの雛たちが卵から孵化したのでR♪

親鳥たちはせっせと餌を運んでいます。


今日の午前中は、庭のメンテナンスをしながら巣箱を観察してましたぁ~!

梅の徒長枝の剪定がメインの仕事です。


そんなこんなで、表庭の5本、裏庭の1本、合計6本の梅をチョキチョキチョッキン!

ん~、吾輩以外にはスッキリした感じが伝わらないでしょう(笑)


昨年の夏の名残ですね。

今年も我が家の庭でたくさんの蝉が羽化することでしょう(^_^)


要注意の生き物発見!

カミキリ虫です。

以前、カミキリ虫が原因で表庭の松が1本枯れました…

悪さをするなよ~(^^;


アシナガバチの尾行開始!


そんなこんなで、今年4つ目のアシナガバチの巣を駆除しましたとさ~(^_^)

今年は駆除する巣のペースが早い気がします。

やだやだ…


そして、ついに、スズメバチの巣も発見!

以前駆除した軒下の巣のすぐ近くに新しい巣を作っています。

以前の巣を駆除した時に脚立からから落ちて足首を捻挫したんだよね…(^^;

今朝、シジュウカラの巣箱を見ている時に脚立から落ちたので注意せねば!

今夜か明日の夜にハチバスターズに変身する予定でぇ~す!

んがぁー!