Do It Yourself! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!



今日は久しぶりにちょっことDIY!

1820×150×14の杉板とΦ27のボアビットをホームセンターで買ってきたのでR。

2000円の出費です。

さぁ~、今回は何を作るでしょうか~?

わかるかなぁ~?  (^_^)




丸ノコの登場!




こんな感じにカット!カット!カット!




穴をあけて~!

掘り掘り掘り掘り~♪




ボアビットで直径27㍉の穴をあけて~!

この大きさが重要なんだよね~(^_^)




ビス留めして~!

ギュンギュンギューン!




蝶番で蓋をドッキンぐぅ~!




そんなこんなで、完成でぇ~す!

今回のDIYは!!!






鳥の巣箱でしたぁ~♪

シジュウカラ用の巣箱です。

2014年にも巣箱を作ったんだけど、ずっーと空き家だったので、畑で別の用途で使ってるんだよね~(^_^;)
http://s.ameblo.jp/1997gou/entry-12020457036.html

さぁ~、東西南北のどの庭木に巣箱を取り付けようかなぁ~。

巣箱の向きや高さにも注意が必要なんだろうなぁ~。

しっかり調べなくっちゃー!




来年の春はこの中にシジュウカラの雛たちがいますよーに~(^_^)

楽しみ♪ 楽しみ♪