畑曜日♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


先日、畑の里芋を出荷していることをマイブログに書いたんだよねぇ~。
http://ameblo.jp/1997gou/entry-11372264892.html#cbox

その里芋も最後の1本を残すだけになったのでR。

今年の異常な暑さのせいか、いつもより成長が悪かった感じです。

美味しさは変わらないけどねぇ~。



我が家の畑で里芋の次の主役になるのは黒豆です。

この時期の枝豆はベリーグッド♪

この枝豆を食べたら、スーパーや居酒屋の枝豆を食べる気になりません。

味が別次元だからねぇ~。

毎晩、ビールのおともになっているのでR。

ムフッ♪



2007年に植えた栗の木です。

昨年、初めて実がなったんだよねぇ~。

今年もイガグリ君になっているんだY!

栗ごはんが楽しみ♪ 楽しみ♪ 楽しみ♪



柿が鈴なり~♪

昨年は不作だったけど、今年はどの柿の木もたくさん実がなっていますよん♪

ヤッホー!



キウイはとんでもハップンなほどの数だぁー!

食べ過ぎて嫌いになっちゃいそう~(笑)



柑橘類の収穫はこたつが恋しくなってからですねぇ~。

変わりどころの黒柿もまだまだ日焼けが必要です。

これらの収穫も楽しみなのでR♪




畑の花々も咲き乱れ~♪

ムフッ♪


この時期の我が家の食卓はサイコー!なのでR。

畑のススメの巻~!


ペタしてね