積丹半島、神威岬(かむいみさき)に行ってきました

積丹は積丹ブルーと言われるほど海がキレイだそうですが

行った日は曇っていて、その美しさは潜んでいました

でも、とても気持ちの良いところでした(^^)

 

(岬の先端まで結構な距離がありました 汗)

 

スタートすると

帰って来る人たちとすれ違い、みんな汗だく❢

えー、そんなにきついん?

覚悟して行ってみると

帰る頃にやっぱり汗だくに(汗)

 

 

細い一本道で

アップダウンもきついし、水たまりもあって滑りやすい

足元ばかり見ていると、延々と続きそうな気持ちになる

でも、行くと決めたら進むしかない❢

 

何だか、

アントニオ猪木の詩を口ずさみたくなった

「道」

この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ

 

結局

がん治しも一緒だなと・・

 3大療法をしても、色んな保険外診療をしても

「必ず治って再発も起こらない」

なんて保証をしてくれる方法は、ひとつもない

だから、理想の治療法を探そうとしているうちは

迷って、時間が過ぎるだけになる

 

難病は、「こうすれば必ず治るよ❗」の

正解がないから難病

 

正解は自分で作っていくもの

そのほうが簡単 

自分の決めた自助努力を淡々とやり抜くだけ

それが遠回りのようで、結局近道になる

 

がんと戦う「今日」があるのは幸運なこと

チャンスに感謝❢

(あえて戦うと表現しました。お気に召さなければ申し訳ありませんでしたm(_ _)m)

 

積丹のウニも旬、美味しかったー❢食べれることに感謝❢

 

北海道でもかくりん気功教室したいなー

セミナーの周知など協力してくださる人がいたら

(北海道以外でも)ご連絡お待ちしています

info.haruchan@gmail.com  春名まで

 

※はるちゃんのセミナーにお越しください⇣

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・はるちゃんのセミナーのお知らせはこちらから

・はるちゃんショップはこちらから