かくりん気功は教室によっては

がんの方ばかりではなく

・気功や呼吸法を探求したい人

・病気ではないけれど

 一生できる健康法を身に着けたい人

・楽しいから参加する人など

個性豊かな人の集まる教室もあります

 

普通であれば、目的もばらばらで、

縁も所縁もない人たちが集ってもよそよそしいだけですが

 

かくりん気功の呼吸法と所作を練功し、

気が整ってくると

その、別々の個性が統合して

まるで一つのおなかから生まれてきた兄妹のように話が弾むようになります

 

日本人は、人に迷惑をかけないように振舞います

すると自分を守るために、気づかないうちに肩を怒らせて、筋肉を硬直させて生活をしている人が多いですが

 

体と心を共振させながらかくりん気功をしていると、自然な体に戻り、人と隔たりがなくなり、病気や不定愁訴を持つことをやめていく

 

その、緊張からリラックスに向かう変化を顕著に感じます

参加した人なら実感していると思います

 

人は自分で生きづらさを作り、その逃げ口に病気を作って

生きづらい現状から回避しようとします

かくりん気功で自然に楽しく、

病気の原因の「生きづらさ」を解消しましょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・はるちゃんのセミナーはこちらから

・はるちゃんショップはこちらから