先日、小竹向原で、
がんの養生お話会と、かくりん気功を開催しました

小竹向原は、池袋からすぐのところにあり
横浜からもスムーズに来ることができます
閑静な住宅街にある、素敵なスタジオで開催しました
同じ建物に、オーガニックカフェがあり、
アフターはいつもそこで皆さんとおしゃべりします(^^♪

最初に、かくりん気功の実践をしました
かくりん気功は、歩きながら、上半身も、軽い運動をし、
呼吸法も取り入れた所作でできています
もちろん、気功の要素も満載です
病後の体力が、復活していない方でもできるように創られています

・運動・呼吸法・気の巡りが三位一体となり、
体に良い変化を起こします
気の巡りと血の巡り、その他の体内のめぐりを、
かくりん気功で毎日作っていると
体が次第に、よみがえってきます

3年前に、初めて教室に来られた、Iさん
その時は、お母様も、看護の甲斐なく、がんで亡くされて、
ご自身も子宮がんで、途方に暮れて涙を流されていました
その後、かくりん気功をずっと続けておられます

病院検査で、一度「間違いなく再発」と言われたこともありましたが
精密検査をすると、なんと良性!
それからも、ほぼ毎日、公園で続けて
今回、見違えるほどに若返ってお見えになられました

かくりん気功を続けるうちに、内外ともに美しくなり、
体のラインもとてもきれいになって
幸運を呼び込む体質に変わったようです)^o^(

また、今回は、医学界の「綾小路きみまろ」と称される
日本笑い学会副会長、昇幹夫先生の娘様の
渡邊明子さんも参加され、
医学者として貴重な意見もいただきました

かくりん気功では、参加した皆さん一様に、
体の中に、心地よい温かみを作ってくださいました
内臓が冷えていて、よいことはありません

お話会では、ガンになる原因、心の要因、
日本人の治し方の特徴
心の持ち方のコツ、いろんな質問が飛び交い、
その後のアフターお茶会でも、闊達なお話会になりました

最後は、みなさん、肩の荷を下ろしてすがすがしい笑顔で
帰途に着かれました

次回は9月末に開催します。皆様のお越しを心からお待ちしています

写真は会場のサイマーケットです

 

 


↑クリックしてくださると嬉しいです(^^♪にほんブログ村