vs柏レイソル 連敗から何を得るか | 関東サンフレサポLa広島ブログ

関東サンフレサポLa広島ブログ

サッカーのことを主に、サンフレッチェ広島、Jリーグ、日本代表、海外サッカーのことをテキトーに書いていきます笑

観戦記録も雑ですが一応書いてます

でもテキトーに試合観に行きますね笑

本当にいいとこが数えるほどしかない厳しい現実。ミカの元気さが、試合終了間際の唯一の見どころでしたね。

この日は本当に"シオ"の試合でした。守備では全失点に絡み、攻撃では主に右サイドから中心に組み立てました。

立ち上がりの被先制点献上。これが試合を狂わせた最大の理由であることは間違いないです。

広島に来るチームは勝ち点1を積み上げ、3取れたら上等という感じなのでしょうね。それくらいの意識できているチーム相手に先制点を献上したら守備時に徹底されるのは必須。それを崩すために色々な考えがありますが、ぽいちはメンバー交代で打開しようと狙いました。

なら、なぜ3 枚目の交代を切らない?2点目を奪われミカを投入。その後3点目を奪われますが、そのまま試合を続けました。

負けてるから、試合はほぼ決まったから。そんな理由で交代出来なかった。個人的にはそうは思いません。個人的にはベンチにこの状況で投入して違いを作れる可能性があるメンバーがいなかった。

そう思います。

ここでいう違いを作れる可能性のある選手。皆川や山岸です。彼らがいたら流れを変えられたかもしれない。

これが素人の意見です。

一番近くで選手を見ているぽいちが彼らをベンチに入れない。彼らより、勝算のあるメンバーを、彼らより"今"試合において信頼出来るメンバーをベンチメンバーとしてベンチ入りさせてるんだと思います。

だから、皆川、山岸にはがんばってもらいたい。

と、同時に、ぽいちには意地を見せてもらいたかった。ムダになるかもしれない。例えば、佐々木をサイドに投入して、カッシーをシャドーに上げる。

そんな訳のわからない采配であったとしても、勝つために動いてもらいたかった。

あのピッチに立っていたメンバーなら1点返せる。その信頼だったのかもしれません。だけどそんなことはなかった。結果、0-3で敗退した。

もし次、こんな厳しい試合が来たら、次は動いてもらいたいです。


シーズン2度目の連敗。


立ち上がれるのか。


それとも3連敗を喰らうのか。


勝負の1週間になりそうですね。


We fight together 結集