vs柏レイソル in日立柏サッカー場 待っていたのは最高の週末だ! | 関東サンフレサポLa広島ブログ

関東サンフレサポLa広島ブログ

サッカーのことを主に、サンフレッチェ広島、Jリーグ、日本代表、海外サッカーのことをテキトーに書いていきます笑

観戦記録も雑ですが一応書いてます

でもテキトーに試合観に行きますね笑



CLをちらっと見てテンション上がり、10:00頃にシート貼りを完了。柏駅の方に戻りうろついてました(笑)

その後列整理まで少し時間があったけど、待機列に戻って、近くのローソンへ行ってきました。



レイソルとのコラボのローソンで、少しグッズも売っていてビックリしました(笑)


そして開門。



このスタジアムは本当に選手が近くていいスタジアムですね。特にこの試合はそれを感じました。

立ち上がりからいいペースで攻めて、守るときはしっかり相手を潰しボールを奪えていました。ですが、クリスティアーノの一発に沈みました。昔なら、先制されたらまず勝てないと思っていたと思います。でも今シーズンは開始1分でやられてしまったりもしていたので、どうってことはなかったですね。実際そうでした。

失点後、更に攻めに出たサンフレッチェはミカのノーステップのクロスに寿人がピンポイントで合わせ同点!!



あのスタジアムでは、クロスが上がったのとゴールが決まったのは分かったのですが、どう決まったかは分かりませんでしたね(笑)寿人らしいゴールで同点に追いつきました!その後は右足ボレーもありましたがドローのまま前半を終えました。

そして後半、立ち上がりから攻めたサンフレッチェは早い段階で逆転に成功しました。



ドグの倒れるまでのプレー、倒れた後のプレーは完璧でしたね!あの目の前で倒れた瞬間「あ~」と落胆しました。そしてシュートを打った瞬間も外れた様に見えてしまいました。でも、ゴールネットが揺れ、逆転!!ドグはサポーターの方に寄ってきました。迫力満点喜んだ顔が印象的でしたね(笑)誰か写真撮ってないかな~?でもそういうのを感じることができるのがサッカースタジアムの良さだと思いましたね。

そこから始まったのは、耐えてカウンターを仕掛ける勝利へのサッカー。ですが、守備が緩んだところをつかれ、同点に追いつかれます。

流石にこの失点には動揺してしまいました。ここから勝てたら素晴らしいとか考えていたらコーナーキックからオウンゴールを誘発。再びリードしました!!

その後のシオのケガなど不安もありますが、素晴らしい逆転勝利で終えることが出来ました!



本当にいいスタジアムで、非常に面白い試合。すごく満喫の出来た試合になりました!




来年も絶対にここに来ようと思いましたよね!今年は結構ゴール裏にサポーターが詰めかけていました。ですが今年は日曜日で遠征サポーターが余り多くなかったと思います。来年はもっともっとこの日立台のゴール裏が紫のサポーターで埋まって、いい雰囲気を作りたいですね!

待っていたのは最高の週末だ!

GRANDE VIORA HIROSHIMA