俺は日本代表!? | 最強のDF力を手に入れる?!DFでチームに貢献するための重要なポイント!

最強のDF力を手に入れる?!DFでチームに貢献するための重要なポイント!

バスケットにおいて、最も大切な
『ディフェンス力』を向上させる
為のポイントを徹底解明していきます!

こんにちわ!
       ばーさるです!!
     



みなさん!


自分のプレイがうまくいかない時、
ミスが続いて、自信を失ってしまったり、
モチベーションがうまく上げれない日、


なんてのは、ありませんか??
{2054874F-161A-4A63-9823-31B4C2DA294E}



そりゃ、人間だからそんなことは
ありますよね!!


ですが、


今回僕が教えた事を
実践していただくと……




これらの悩みが

ほぼ無くなります!




逆に今回教えることを
ただ受け流していると…?





モチベーションが上がらない。
プレイの幅が広がらない。
苦しい場面で自分をコントロールできない。




なんてことも!?!?




このような、よく起こりうる
問題を回避していくために




今から僕が教えることを実践して
ライバル達との差を広げましょう!!



僕は今回紹介する方法を
試合前や、練習前
さらに、自宅でも実践してきた
ことで、
緊張感に押し潰れるような事もなくなり


自分のプレイがしっかりと
できるようになりました!


しかも時間やスペースもとらず!
自分のタイミングで行うことができる!



そう!言わば、最強のトレーニング!?



これは緊張している時にも
効果的になります♪


実際に、アメリカの名門
チノヒルズ高校でもそれは実践されており
アメリカだけでなく、日本でも
取り入れているチームは


多いのではないでしょうか?



はい!みなさん!
一体なんのことか気になりますよね?!笑




それは、イメージトレーニング!なんです!笑



え?イメージって一体どんなことを
イメージすればいいの?


お答えします!



簡単に言えば、自分が成功している
場面をイメージすること!
{D4717D9E-B2FC-4A7E-90AF-545197E7BE67}

例えば、ディフェンスの場合
平均20点取っている選手を4点に抑える。
や、


第4クォーター残り10秒で
同点の場面。
自分がスティールして速攻でシュートを決め
逆転するところ。


など、おおざっぱなイメージよりも
具体的なイメージを
練習前や自宅などで行うこと!


そうすれば、いざ、
大事な場面になったときに
そのイメージが出来ていれば
自然と身体が動く事があります!!


しかも、いいイメージをすることで
モチベーションがあがり
パフォーマンスがよくなったり
することもあるんです!!


騙されたと思って、一度
具体的な行動や、やってみたいプレイを
イメージしてみてください!!



重要なのは良いイメージだけを
想像すること!!


イメージトレーニングを行って
弱い自分としっかりと向き合い
日々成長していきましょう!!


以上!ばーさるでした!