宇多田ヒカルさんと椎名林檎さんが、2人で一緒に歌った事自体が稀で、あり得ないと思って… | 炭火焼肉弁当のブログ

炭火焼肉弁当のブログ

日々、思った事とか書こうと思ってます。
自分で描いた絵とか撮った写真を載せたいと思ってます。
好きな音楽の事とか、色々。

宇多田ヒカルさんと椎名林檎さんが、

2人で一緒に歌った事自体が稀で、

あり得ないと思って、スゴイと思うんだけど、

他の人だと誰とコラボするかなって考えた

 

まぁ、宇多田ヒカルさんは

基本的に、コーラスとかも

自分、1人自身で

やってるから

他のアーティストと一緒に

わざわざ歌う必要性が

無いと思うんだけど…

 

と言うか、

わざわざコラボして

作る歌をメチャクチャに

したくないと

思うかもしれないけど…

(いや、コラボするからには

キチンと作るか…)

 

多分、2人で

コラボして歌う曲を

作ってる途中の最中に

宇多田ヒカルさんが

『う〜ん…、別に

わざわざ、コラボして

作らなくても

自分だけで作っても

いいんじゃねぇ?これ?

って言うか、コラボして

100%の出来の歌を

納得して作るのに、

いつまで経っても完成しねぇ…

この歌、一体

いつ完成するんだよ…?

誰かと、コラボして

1曲の歌を作るより

新しく自分が

100%納得する歌を

3曲位を1人だけで

作る時間が圧倒的に

早いし、わざわざ

コラボする必要無ぇな…

(やってらんねぇ…)』

って

思ってそうな気がする…w

まぁ、コラボして

作るんだったら、プロとして

歌を作ると思うけど…

(まぁ、本当の所は

どうだろう?やっぱり

1人で1つの歌を作るのと

コラボして

1つの歌を作る時間は

同じなのだろうか?

まぁ、歌じゃなくて

違う他の物を

創作するにしても

ものすごく

早く作れる事もあったり、

どうしても、悩んだりして

時間が、かかる場合もあるか…)

 

でも、あえて

他のアーティストと一緒に

歌うとしたら、誰と歌うか

考えてみた

 

まぁ、単純に考えれば

椎名林檎さんに代わる人を

想像すれば

たどり着くと思うんだけど… 

 

それが…、難しい…

 

これを、考えてる最中は

本当に

ものすごく難しかった…

 

まず、あり得るとしたら、

ソロ、もしくは

ソロ活動した事がある

女性アーティストで

アーティスト活動が

15年以上の人かなぁ?

活動期間は、関係無いかなぁ?

で、作詞作曲してる人かなぁ?

まぁ、してなくても

ありそうだけど

可能性は、低いかなぁ…)

 

まず、消去法で…

 

男性ボーカルの人とは

一緒に歌わないと思う

(と言うか

もし、男性アーティストと

一緒に歌った歌が

どんなに良くても

ダウンロードしないかな…

自分…)

 

う〜ん…

 

ネットで

色んなソロ

ソロ活動をした事が

ある女性アーティストを

検索したら

すぐ

思い付くと思うんだけど

あえて、ネットを使わずに

検索しないで

自分が、思い付く

女性アーティストを

考えて、出した結果…

 

ものすごく

頭の中を、ふり絞って

出したんだけど…

 

ものすご〜く

可能性が

とても低いんだけど

宇多田ヒカルさんと一緒に

歌うとしたら

女性アーティストでは…

 

引退した、安室奈美恵さん

かなぁ…。と、思った

「ヒーロー」とかの曲を聴くと

一緒に歌っても

合わなそうだなと、思うんだけど

「ベイビー ドント クライ」の歌を

聴くと、一緒に、コラボして

歌っても合うかなぁって、思った

だから、かろうじて

安室奈美恵さん。かなぁって…

 

今回のお題は、ものすごく

頭の中を絞り出して

1人だけど、思い付いたぞ

とても、難しかった…

 

他にも、思いついた人が

居たんだけど

宇多田ヒカルさんと

一緒に歌うなら

やっぱり、無いな

と思いました

 

その思い付いた人自身の

世界観がソロで歌っても

あるから。ちなみに

3人の名前をあげるとしたら

スーパーフライさん

グローヴに居たケイコさん

浜崎あゆみさん

まぁ、誰とも

コラボしないでも

ソロの世界があるよね

 

と言うか、歌い方が

あと、声質とか…

声の出し方とか…

(どうだろう?合うかなぁ…?)

 

あと、宇多田ヒカルさんの

楽曲の曲調と合わないかな…

(でも、もし

コラボするとしたら

2人で歌っても

やっぱり違和感が無い歌を

作るのかなぁ?でも、なんか

2人で歌う為に合う為に

作る世界感が大変そう…

分からないけど…

って言うか、作るの無理だな

多分…。無理でも作るとなれば

作ると思うけど…

でも、ほぼ、コラボは無さそうだ

って言うか、無いな

わざわざ、コラボする必要が無い)

 

以上

 

 

ちなみに、考えてる最中に

宇多田ヒカルさんと一緒に歌う

女性アーティストで

ものすごく聴きたい人が居た!

 

それは

アヴリル・ラヴィーンさんです!

 

宇多田ヒカルさんと

アヴリル・ラヴィーンさんが

一緒に歌ってるのを

聴きたくありませんか?

(正直言うと

自分が、2人共の(歌?)声が

好きなだけなんだけど)

 

どうか、お頼み申し上げます!

 

宇多田ヒカルさんか

アヴリル・ラヴィーンさんからの

どちらかからでもいいので

一緒に、歌を歌ってくれませんか?

って、オファーを

かけてくれませんか?w

ぜひ、よろしくお願いします!

 

オール英語の歌で、いいんで!

 

いや、本当に

ぜひ、聴いてみたい!

 

宇多田ヒカルさんと

アヴリル・ラヴィーンさんが

一緒に歌ってるの歌を

マジで、聴いてみたい!

 

(歌?)声が好きな

2人が一緒に歌ってるのを

想像しただけでも

スゴイんだけど…

(同時に、好きな(歌?)声が

聴けるのか…)

 

スゲェ…

 

もし、一緒に、コラボして

歌ったらと思うと、スゲェ……