トランプ大統領のツイッターって、あれって? | 炭火焼肉弁当のブログ

炭火焼肉弁当のブログ

日々、思った事とか書こうと思ってます。
自分で描いた絵とか撮った写真を載せたいと思ってます。
好きな音楽の事とか、色々。

トランプ大統領のツイッターに

疑問に思ったんだけど

あれって

職務中につぶやいってるって事?

仕事中?仕事中?仕事中なの?

時間差は、分からないけど

と言う事は

メディアとかに対して

いちいち反論してくるって事は

トランプ氏に対して、メディアが

迷惑メールの様に、1日何百件も

トランプ氏のネタを発信してたら

その内、自爆するんじゃ?

もしくは、反論の数が多過ぎて

ツイッターで

つぶやくのに精一杯になって

四六時中、スマホをいじる事になって

スマホをいじる事が

大統領の仕事みたいな

状態に出来るかな?

そんでもって、自爆…


でも、誰が何と言おうと、関係無く

何でも自分の意見を

通そうとしそうだけど…


以上


でも、大統領になる前から

トランプという自信に
満ち溢れてる様な

キャラクターの人間が

アメリカの民衆を動かす為に

トランプ氏を大統領に

裏で仕立て上げて

その裏で操ってる人間が得をする為に

トランプ氏という人間を動かして

利用しているかもしれない


だから、トランプ氏は

操ってるその人間に言われた事を

実行するだけ

そこに発生するのは利害関係

例えば、そういう関係性の2人は

多分、同じ考えの人間だから

最終的に

自分が1番(の金持ち)になりたい

優位に立ちたいと思うから

最終的に仲間割れみたいな感じになる

様な気がする…

だから

トランプ氏の側近の人間が代わると

そういう事があったのかな?

と、思う気がする


けど、よく分からない…


でも、なんでもかんでも

自分の都合のいい通りに

無理な要求を世界に発信してたら

周りから反感を買うよな…


結局、4年後(?)の答えは

世界を混乱させただけで

何も変わらず
(と言うか、前より悪くなったよ(?))

トランプ氏の財産が増えただけだよ…


って、なるのか?

で、トランプ氏やその側の人達に
お金が流れるって事は
お金が移動するから
生活が苦しくなる人達が増えるのか…



トランプ氏
(又は、裏で操ってる人間?
関わった人間達)が

そんでもって

『この4年間で、自分の財産が又
増やしてやったぜ!
うひゃひゃひゃひゃ!
さてと、今度は、どうやって財産を
増やそう?』って

考えるのかな…?

分からないけど


いや、大金持ちなんだから
最終的に金が目的になる
(持ってる財産を減らしたくないと
思ってるし
お金が1番だと思っているから
だから、他人は関係無いと
思っているに違いない
(他人がどうなろうと
自分の財産だけが増えればいいと
思っている)

何度も書くけど
お金を1番って思っているから

答えは、単純明快。お金

いかに効率良く
自分の資産を減らさずに
大金を稼ぐかだけを考えている
財産を増やす事を
第一に考えて人生を送っているから

別に、大金が儲かれば
どんな物(事)だろうと関係無い
売ってしまえ。やってしまえ

と、思っているのかな?

間違った事だろうと
何だろうと言われようが関係無い
金で解決出来るからいい揉み消せ
金を使って、間違いも正しくしろ
例え、罰金(?)でも
自分にとっては、大金では無い
金を使え
金ならいくらでもある

と、思ってるのかな?

そんな人間を想像すると
本当に小説かドラマか
なんか物語に出てくる様な
絵に描いたような
金の亡者に見えてくるが…

世界には居るんだろうな…


と、僕は思う


ここに書いてある事は
勝手に自分が考えてる事です


でも
極端に大金持ちで
どんな事でも、お金の力を使って
世界の流れを動かす様な
お金を1番に考えてる人の事を
想像すると
僕は、そういう人間像を想像します


そういう人間って
もし仮に、世界に、たった1人だけで
自分自身しか存在して居ない
世界になった時
どう生きるんだろう?

お金の存在理由が無い世界

誰かに相談しようとと思っても
自分以外、誰も居ない世界
(お金で解決出来ない)

一体
そういう絵に描いたような
金の亡者は何を考えるか?


その時、本当に、何を考えるんだよ?

知りたい

お金の事を考えるのかよ?

どうなんだよ?

反射的に、お金の事を考えるかな?

う〜ん…。考えるか…?

お金を、第1に考える人間だから

しかも、膨大な金額の財産だから

いやいや、自分自身1人で
誰も存在して居ない世界だったら
あなたの膨大な財産は無くなりません
自分の財産を
心配する必要はありません
と言うか
減りようも何も、なんもない
増えようが増えまいが関係無い

自分1人だけの世界で
大金を持ってても
意味が無いしなぁ…

普通だったら、それより
その自分1人になった世界で
お金の力を使わない方法で
どうやって生きるか考えるか


ものすごく知りたい

本当に何を考えるのか?


その時、気づくのかな?

お金そのもの自体では
お腹は満たせないと…

今まで、誰かに支えられて
生きて来た事を

お金が無意味で
全く通用しない
ただ自分1人だけの世界で

それでも一応
そんなたった1人の世界でも
稼いできたお金は捨てないのかな?

分からないな…

僕は
ものすごくお金に
執着するわけじゃないし
そこまで
お金に執着する事を
第1に考える人の気持ちが
分からないから


しばらくの間
いくら想像して考えてたけど
答えが出る訳でもないし
想像するのが疲れたので
ここら辺でやめます


別に、お金が悪いとは言ってません

お金の使い方だと思います

どんな便利な物でも
使い方を間違えれば
事故が起きるのと一緒だと思います


お金が必要な
この世界では、お金は必要です

いざ、もしも急に何か起こって
お金が必要になる時が
あるかもしれません

だから、お金の蓄えは必要です

仕方ないけど、それが現実です


ちなみに
僕自身の蓄えは、ショボすぎる…

ショボすぎて
地球高速逆回転…
しつつ
地球が上下運動…
のち
地球が無限に分裂して増殖
そして、人間1人に対して
一つの地球を保有…
(意味不明…)


結局、やっぱり
ずる賢い人達がお金の為に
世界をコントロールしてるのかな…
財産を増やす為に…


お金が存在する世界だから…