ちょっとTVで、独裁っていう言葉を耳にして、考えてみた | 炭火焼肉弁当のブログ

炭火焼肉弁当のブログ

日々、思った事とか書こうと思ってます。
自分で描いた絵とか撮った写真を載せたいと思ってます。
好きな音楽の事とか、色々。

初めに書いておきます

ここで書いてる事は
自分がSF映画や漫画
アニメの話などを
断片的に切り取ったりして書いてます
(極端に飛躍した話の部分も
混じっています)


結論から言うと

独裁者は、未来を悪くすると思う

人種差別は良くない

たまたま
その国に産まれただけの話
(その人それぞれの居る立場の違い)

その人の置かれて居る立場を
想像したら、分かると思います
(でも、実際に
自分自身もその人の同じ様な
人生を、ずっと続けないと
本当に、その人自身の事を
理解出来ないと思いますけど)

乱暴な考え方になるけど
1番、確実なのは、実際に
その人自身の人生の立場と
そっくりそのまま
今現在の自分の人生の立場を
その人自身の人生と取り替えて
生きて行けば、分かると思う

地球のボーダーは
人類が勝手に作った物

地球は本来、人類だけの為に
存在している訳じゃ無い

人類が地球の頂点に
君臨してる訳じゃ無い

それは
人類が勝手に決めつけている事だ

地球の問題は
人類自身が勝手に行なって
勝手に増やしているだけ


話が、それましたけど

独裁的な考えは良くない

悪魔的な考えだとタチが悪い

自分の言う事だけを聞くだけの
人間以外は
全員排除すればいいという考え方

真面目に言ってると
可笑しいと思われるけど
簡単に言うと世界征服
(宇宙内から宇宙外(?)や
全ての次元(?)の生きている
全てのものの頂点)

そんな事が可能な事が
出来る力を得た(持った)
人間(もしくは生命体?)が
自分の考えは絶対的で
100%正しい(いや、正しかろうが
正しくなかろうが
その独裁者は100%
自分の事だけを考えている)
という考えだけで
必要ないものは消せばいいだけ
(世界征服とは、馬鹿げた話だけど)
と、思って
もし、本当に実行したら

その世界は
いつ終わるか分からない
ずっと戦争の中で続く
暗黒の世界が存在してしまう

もし、そんな世界に、産まれて
死ぬまでの一生を終えたとして
夢も希望もあったもんじゃない

いや、戦争中は産まれて来ても
すぐ殺されて
死んでしまう場合もある

そして、その時
その暗黒の世界の中で
人々は考える

何の為に
この暗黒の世界に産まれて来たのか?
と、言う事になる

もし
そういう世界で産まれた人達は思う

ただ、自分が絶対だと言い張る
たった1人の独裁者が
実に、くだらない世界征服という
しょうもない理由だけで
絶対服従の世界で
生きていないといけないのかと

こんな、いつ死ぬか分からない
戦争という名の暗黒の世界にした
独裁者を生みだした過去の人間達は
一体、何をしていたんだと

怒り、嘆き、悲しみ、苦しむ

何処かに逃げてしまいたい

でも、何処に逃げても同じだよ
一体、何処に逃げるんだよ?
何処に逃げても同じだよ
何処に行っても
この苦しい世界から逃げれないよ

と、なる

そして、最後には、いっその事
この世界で生きていても
仕方がないから
この苦しみの世界から消えよう…

と、絶望して
自ら
終わらそうと考えてしまう人も
いるだろう

だから、戦争は起こしては駄目

戦争の後は悲劇が残る

戦争の惨劇が、ずっと積み上がって
残り続けて、今に至っている結果

過去にあった戦争が
地球の中にある様々な
国同士の争いの元になる

戦争をすればするほど
更に惨劇の歴史が積み重なって行く

憎しみが、憎しみを生んで行く連鎖


以上です


なんか、色々、話が飛んで
すみません


まぁ、ここに書いてる事は
今まで、沢山の人達の考えや思いが
漫画やアニメ、SF映画とかで
残しているから
わざわざ、僕が書かなくても
いいんですけど…