先日テレビから流れてきたのは

睡眠不足による経済損失。

 

 

 

 

なんと60兆円!!

えー、とびっくりしましたあせる

 

 

 

 

日本人は睡眠不足らしい汗

 

 

 

 

あー、私も少なめかも

とサッサと寝ることに

したのですが。

 

 

 

 

やっぱり寝ると

スッキリするし

気持ちがいいし

こころが軽く感じます音譜

 

 

悩みごとがあるときって

本当に寝ることは大事です。

 

 

 

 

その悩みごとに対しても

見方捉え方が変わって

 

 

 

 

こんな私はダメかもしれない、

なんだかうまくいかない、

運が悪すぎる、

とどんどんあらぬ方に

向かっていってしまうあせる

 

 

 

 

軽くなったこころで俯瞰すると

昨日までの捉え方と

違って感じたりしますラブラブ

 

 

 

 

解決や回復のためにも

寝たいzzz

 

 

 

 

寝ている間に

頭の整理がされて

疲れている時ほど

睡眠の大切さを感じます照れ

 

 

 

 

睡眠に対して

以前の私は

 

 

 

 

寝ない方が

生きているたくさんの時間を

使えてお得だし、

 

 

 

 

寝ないで頑張れている私すごい、

 

 

 

 

となぞの思い込みを

していましたあせる

 

 

 

 

それが病気になって

あらためて健康のありがたさに気がつき

 

 

 

 

やりたいことをするために

なりたい自分になるために

心も身体も健康でいようと

変わったのですキラキラ

 

 

 

 

睡眠不足で

体を壊したくない、

と思うと寝ないことは

恐怖ですゲッソリ

 

 

 

 

また病気にならないよう、

健康にいられるように。

意識的に睡眠はとりたいものです照れ

 

 

 

睡眠不足で

病気になったかどうかなんて

わからないし

比べようがないのですが笑い泣き

 

 

 

 

睡眠不足だったかも

しれないと思いながら

生活するなら

寝た方がいい

と思うんです。

 

 

 

 

毎日のルーティンは

朝起きたら朝日を浴びて

昼間は活動的に動いてみる。

 

 

 

 

寝る直前の入浴は避けて

湯船につかっての早めの入浴。

 

 

 

心地良い好みの香りや音楽。

 

 

 

夜は明るすぎない

照明にしていると幸せだなー、

と感じますラブ

 

 

 

 

好きなことをしたらいい。が

私のモットーです。

 

 

 

 

好きなことをするために

元気でいたいです。

 

 

 

 

寝ることを惜しんでしていることは

実はとっても不効率だとわかると

 

 

 

 

やっぱり寝てこころが

軽い状態の方がいいし

楽しいです音譜

 

 

 

 

寝ることは

体そのものの回復だけでなく

メンタルの回復にもなりますよ。

 

 

 

 

季節の変わり目。

体が変化するときです。

 

 

 

 

夏から秋へは

寝やすくなります。

寝ることは思いのほか

体をかるくし、

こころもかるくなることですよ飛び出すハート

 

 

 

変わりたいと思う気持ちに

気がついたならラブラブ

 

軽く動き出すことで

あなたの思いを

叶えていきましょう!

あなたならできます照れ

 

軽く動き出す自分になれる方法は

こちらで配信していますキラキラ

 

ご登録はこちらから気づき

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

 

心から感謝です。

ステキな一日で

ありますようにキラキラ