あんなことができたら。

こんなことができたら。と、

理想を追い求めて

できていないことばかりを

考えていたときは

しんどかった汗





たとえば、

なんで私、書くの

遅いんだろう、とか。





もっと早く書けたら

いいのにな、とか。





ブログだって

サクサク書けるだろうし。





読むのももっと早かったら

たくさんの本が読めて

うれしいのにラブラブ





その方が時間も

有効に使えるよね。と





いまでも、まー

素の私は、こんな感じで

ネガティブなのです笑い泣き





だからネガティブは

いつでも発動しやすい。





そんな私でも

メンタルを知ったことで

以前よりコントロールできる

自分になれたと

思うのです。






明るく前向きに

なりたかったの?と

聞かれたらそうとも違う。





自分の性格の明暗を

変えたかったわけでないのです。





このままでもいいじゃない?

と思っていて。





メンタルのことが分かって

それまでの自分より

生きやすくなれたから

それでよし、なのです。





そう!

それはどんな私でもいい

と思えるようになったからですおねがい

 




おっちょこちょいで

あわてんぼうでも笑い泣き

 




失敗して落ち込んでも





そんなのしょっちゅうで。





ダメだなー、と

一人反省会も

あるあるなのですが汗

 




そんな私だから

気がつけることも

あるんだと思うと

今やっているメンタルのことは

これでいいんだ、

と思えるのです。





負け惜しみ?と言ったら

そうなのかもしれないデレデレ






それでも、これが私なのだから、

仕方ない。





今はこの私でやっていこう。

と思っています照れ





そう思えるようになったのも

メンタルを知ったおかげです。





知ることができて

良かったじゃない!

ラッキーだったんじゃない!

なんです。





メンタルには

無意識で自分では認識できない

部分があることが分かったから。




 

その部分を私は

1人ではなく人に助けてもらって

知ることができたらから。





本当の自分、

本音を知ることが

できるようになったのですクローバー





ここを知ることができたから

これが私!

思えるようになったのです気づき





ころんでも

起き上がる方法

わかったことで

いまの私になれたのだと思います照れ

居心地の良い状態、

なんですよ飛び出すハート



 

ご登録まだの方は

こちらから気づき

メンタルのお話し

しています。

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

 

心から感謝です。

ステキな一日で

ありますようにキラキラ