公式LINEのご登録はこちらからラブレター

ブログではお伝えしていない

「聴く」コミュニケーションの
活かし方を配信してます飛び出すハート

 

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

 

 

メンタルのことを知りたい!

そう思って学びに出たことが

私にとっては最初の

本当に小さな一歩だったのですが

 

 

 

 

今となっては

めちゃくちゃ大きな一歩に

なったと思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

それまでは

なかなか動けなかったんですあせる

色々考えちゃうタイプです。

 

 

 

 

頭の中であーでもない、

こーでもないと考えて

ぐるぐるしているうちに

 

 

 

 

最終的には

お金もかかるし

時間もかかるし

留守にしたら家族にも

迷惑かけちゃいそうだし。

 

 

 

 

といつもの

自分にとって諦める正当な

理由にたどり着いていましたあせる

 

 

 

 

そう!

そのころの私にとっては

真っ当なできない理由だと

思っていたんです汗 

 

 

 

 

大人になって

親になって

自分本意に好き勝手な

ことをするなんて、親失格笑い泣き

 

 

 

 

子育てが一段落したら

やりたいことをやったら

いいんだ。

 

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

そうしてあきらめたら

ほかの何かを理由にして

できなかったことに

なるじゃないですか。

 

 

 

 

勘違いできる笑い泣き

正当なできない理由に

した方が都合がよかったんですよ。

 

 

 

 

そのころの私は

自分で行動しない理由を

創り出しているなんて

思ってもいなかったのですが。

 

 

 

 

ところがメンタルのことで

学びに出たいと思った時には

「どうしたら学びに

出られるのだろう?」

と必死で考えていました。

 

 

 

 

まずは家族を突破しないと

始められないDASH!

 

 

 

 

どうにかできる方法は

あるはずだ筋肉

 

 

 

 

 

 

 

タイムスケジュールを

打ち出して

家族に相談して

始めることができましたクローバー

 

 

 

 

動き出せないでいたときは

動けない理由を紐づけて

動かないを選んでいたんです。

 

 

 

 

それが

動きたいとなれば

どうしたら動けるのか?

の情報を集めだして

動きだしていました。

 

 

 

 

見ている方向に行動する私か、

諦める私。

 

 

 

 

どちらも同じ私だけど

明らかに行動は

違ってきます。

 

 

 

 

見ている方向が違うと

先の未来もこんなにも

違ってくる。

 

 

 

 

メンタルのことを学んで

知ることになりました。

 

 

 

 

そうそう、

いまだったら

こんなにカチコチな

考え方だったから

フットワークも悪かったと

思うのですが。

 

 

 

 

学びでわかったのは

軽くいた方が、

動きやすいということキラキラ

 

 

 

 

がんじがらめでは

動き出すのが

難しかったのです。

 

 

 

 

最初の一歩にするには

かるくなってみることです。

 

 

 

 

困ったことになるかもしれない

とおもったら動けないですよね。

 

 

 

 

過去を引きずっていても

未来を悲観して不安になっても

こころが重くなって

動き出せなくなっちゃいます。

 

 

 

 

今だけを考えて

あとは叶えたい未来の自分が

叶っていることを

創造して動くことです。

 

 

 

 

できますよ!

創造の先を間違えなければ

叶えたいことに向かって

動けるんですよ流れ星

 

 

 

ご登録まだの方は

こちらから気づき

メンタルのお話し

しています。

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

 

 

心から感謝です。

ステキな一日で

ありますようにキラキラ