心の状態を目で見るには

セッションやカウンセリングに

来ていただいた方には、

希望があれば

心理テストをして

確認できるのですが。





もう少し簡単に

自分でも心の状態を

知ることができたら

いいですよね

今日はそのお話しです照れ





たとえば自分が

楽しい、おいしい、苦しい、悲しい

と感じるのはどんな時ですか?





他人の一般的な価値観ではなく、

自分がどう感じているかと

「心のものさし」でかんじて

いるときですよね照れ





他人基準のものさしを

自分に使うと、

居心地が悪いあせる





それは他人の「よし」と、

自分の「よし」は

違うからです。





だから、自分がよしとする

自分専用の

心のものさしを

使えばいいんです照れ





たとえば、1日の終わりに

飲むご褒美の飲み物が

お酒なのか、

コーヒーなのか、

カフェイン抜きのものなのか。





人によって

おいしいと感じるものは

違います。





自分が欲しいものが

叶えられたときに

幸せを感じるのですキラキラ





これが自分専用の

心のものさしです。





他人のものさしを使って、

一般的には

自分事に考えている時は

苦しかったり

楽しくなかったり。





メンタルのことを知って、

他人のものさしではなく、

自分基準の心のものさしで

測れば良いとわかると





心は軽くなって

楽しくなりました音譜



これが幸せに感じる

ことだったんだー。





他人のものさしを使っても

幸せには感じられないから。





自分の幸せは

自分のものさしで

測れたらいいですね。




他人がどう感じようと

自分がそのことを

どう感じているかが

大事です。





心が満たされている状態は

まわりもあなたに惹きつけられて

幸せが寄ってきますよ〜ほっこり




公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu