相手の気持ちが

離れてしまいそうで

不安な時。





本当は今、

隣にいるあなたと

共に過ごしたいと

思っているのに。





好きでいようとすると、

傷つきそうで、怖いから、

いつの間にか好きでないように

思い込もうとしていたのかもしれない。

本当は大事な人のはずなのに。





それは、自分を守るための

その時とった最善策だったのだ。

  




好きでない自分でいた方が

心を守れて傷つかないから。





好きに気づかないふりをしていると

本当に好きではない感覚に

なってしまうのですあせる





どこかへ行ってしまいそうで、

不安でたまらなくなる現実。





その前に、先手を打って、

自分から好きではないふりをして

予防して傷つかないで済むという

防衛策だったのです。





不安から、本当の気持ちとは

違う関わり方をしていると、

相手の心はどんどん離れて

いってしまうから。





離れてしまうかもという思いが、





本当に離れていくという現実を

創り上げてしまうのでした笑い泣き





そうしたいわけではなかったのに。





本心は一緒の時間を過ごしたいと

思っているのです。





それができないのは苦しいショボーン





本当の自分の素直な気持ちで

いた方がうまくいきます照れ





自分の気持ちは

他の人にはわからないし

その本音に気がついて

言葉にできるのは

自分だけしか

できないことです。





本当に望んでいる現実を

想像した方がいいんですスター





心理のお話の中で、

「ピンクの象を想像しないでください。」

というお話。



これをお伝えしたときの

相手の頭の中はどうなるか?

というと

「ピンクの象でいっぱいになるポーン

のです。





だから、否定的な、

現実になってほしいくないことを

考えたり、言ったりではなく

現実になって欲しいことを

頭に思い描き続けたほうが良いのです。





なって欲しいことを

考えていると

自然とその情報を

頭の中で集め出しているからラブラブ





そんなふうに、

少しずつ素直な気持ちを

出して行かれたら

今の状況から変わり出します。



本当にしたい事は

離れて欲しいことではなかったから。





隠れていた本当の気持ちに

気がつけたんですキラキラ





一緒にいたいと思う

素直な気持ち。





相手が離れてしまうと想像すると、

そういう現実を引き寄せるから。





一緒にいたい素直な気持ちを

描き、もち続けることが

本当にあなたがしたいこと

だったんですよねおねがい



 

公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu