こころが硬くなっているな

と感じるのは、

 




悲しみ

怒り

不安

などが見えたとき。

 




今苦しいんだろうなぁ

頑張っているんだろうなぁ

と想像するのです。

 




この硬さが取れてくると、

ふわふわの柔らかいこころに

なっていきます。

 




柔軟性、ですね。

  




今持ってる苦しさから

離れていくことができるんです。

 



ネガティブな感情があるから

気がつくことができるのですが

 




ネガティブな感情は

お知らせには必要だけど

感情を味わったら

もち続けなくてもいいので

話して放しちゃえばいいんですハート

 




誰かに話して聞いてもらって、

解消されていきますよ。

 




感情は

良い悪いではないんですよね。





勝手に出てくるこころのサインなので

コントロールできないです。




 

こころの状態を教えてくれている

のだから。

 




その状態に

耳を傾けてあげたら

いいんです。

 




こころを整えてあげることが

できますよ。

 




今のネガティブな感情を

誰かにそのことを

指摘されても、

 




こころが収まったり

整うわけではなくて

自分で気がついて

心のコリをとってみることが

大事です。 




 

今抱えてることを手放せて

本来のあなたの姿に

戻ることができるんです。

 



ずっとネガティブを持ち

続けなくてもいい。

 




大事に持ち続けていると

そのコリを取ろうとする意欲さえ

なくなってしまうから。

 




そうすると何もしなくていい

したくないと

不快な今の状況で

やり過ごしながら

生きていくことになっちゃいますあせる

 




そんなのはつまらないゲッソリ

と思った時に

人生が変わり出しますキラキラ

 




人生は長いようで短いです。

 




きっとあっという間ですね。

 




不快なことに

時間を使って過ごすのは

もったいない。

 




楽しいことに

時間を使って

幸せに感じて欲しいかから飛び出すハート

 




何を話したらいいか

わからなくても

ポツポツと話してみても

いいんです。

 




話さなくちゃいけないことなんて

ないですから。

 




話したいこと

話せることを

話すので大丈夫二重丸

 




苦しい時には

否定せずに

話を聞いてくれる人を

探してみたらいいですよ〜キラキラ

 

 


 

公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu