先日病院で骨折して

松葉杖をついている人を見て

「やっぱり治しに行きますよね。」、

と思ったこと。





これが心が折れたときには、

なかなか気がつけなかったり、

痛いまま苦しいままでいることも

多いです。





心の苦しさも、

もっと気軽に治せたら、

いいですよねおねがい





心はなかなか

外からは見えないもの。

外からどころか、

自分自身も見えないし、

わかりづらいです。





苦しいことに気がつくのも

骨折という目に見える形なら

すぐわかるけど。





こころの方は見えない分

ケガよりもわかりづらい。





だから、

「今この状態が苦しい。苦しいかも。」

と、気がつけたら、

それはすごいことなんですキラキラ



骨折して対応があるように、

心の苦しさにも

対応方法はありますよ。





そう思えると、

それだけでこころが少し

かるくなりませんか?





心の調整の仕方、それは

話してみる、聞いてもらう

ことなんです。






でもそんな時は

話せないこともある。

上手に伝えられない。

言葉にすることも億劫に

感じたりですよね。





ほんのちょっとだけ話してみたら、

この先も話して大丈夫、

と思えてきたら、

心は少しずつ軽くなる

きっかけになりますよ。





苦しい時は

負のループで

ぐるぐるしがちです。





大船原のその負のループから

抜けるには自力でも

できるかもしれない。





それでも弱っている時には、

だれかを頼って

話しを聴いてもらって、

大丈夫なんです。





苦しい状態をもち続けていると、

だんだんその苦しさが

当たり前になってしまうから。





そんなことはないですよ。

苦しさが当たり前だなんて。





一人苦しまなくていいんです。





その苦しさを

話を聴いてもらうことで

半分にできますよ。





聴いてもらったら

本当の自分に気がつけるから。





一人でいるには少々きついです。

時間は自分を楽しませることに

使っていいんです。





自分を大切にしていい、

価値あるあなたですよキラキラ

 


 

公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu