時間がないが口癖でした。

私いつも忙しく感じていたのです。 

 

 

 

 

やらなければいけないことが

たくさんあって、

やってもやっても終わらないガーン

 

 

 

 

こんなに私、頑張ってるのに、

なんで終わらないんだろう。

 

 

 

 

要領が悪いのかな。

 

 

 

 

いやいや、

やらなければいけないことが

多すぎるんだわ、

と思っていたんですあせる

 

 

 

 

家族はソファで

テレビを見ながら休憩中。

 

 

 

 

「あれ私テレビを見るって

いつ以来していないだろう。」

「私だけできないなんて、

ひとりで家事をしてるから

回らないんだDASH!」 





 「少しは手伝ってくれたらいいのに汗


 

 

そんな私は被害者気分でしたゲッソリ

 

 

 

 

やることが

やらなければいけないこと

だったから、

やりたいとは思って

いなかったということですよね。

 

 

 

 

だから、

やってても楽しくないし、

疲れちゃうしあせる

 

 

 

 

やることはエンドレスで

続いていると感じていたのですショボーン

 

 

 

 

本当に、それ、

私がやらなければいけないこと?

と問いかけてみると、

そうでもなかった笑い泣き

 

 

 

 

私じゃなくてもできることを

私がやりたいからやっていたんです。

 

 

 

 

私自身が

「私がやったほうが早いから、

きれいにできるから。」

とやることを握り締めていました。

 

 

 

 

私じゃなくてもできる事は

お願いしてみたらいいし、

その方が私にも時間ができるから

私じゃないとできないことを

家族に丁寧にすることができます。

 

 

 

 

そんなふうに思うようになったら、

「時間はある」

に変わっていきました。

 

 

 

 

先日も夕方急に、

観光がしたくなって、

「はとバスツアー」

に申し込んでいました。

 

 

次の日サクッと

1日出かけて楽しんできました。

 

 

 

 

自分がしたいことを

楽しんでみると

気持ちは満たされて

元気なこころで

いられます。

 

 

 

 

時間がないと思っていると、

時間がない現実を創り出すから。

本当にそうなっていきます。

 

 

 

 

思いもつかない事は、

現実にはならないし、

あなたの考えたことが

現実を創り出しています気づき

 

 

見るのは時間はあるでした。

自分自身に楽しむことを

していいんですね飛び出すハート

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu