人に言われたことを

しているのが

好きな人でした。

 

 

 

 

それは責任もないし、

楽していたからです笑い泣き

 

 

 

 

ズルいですよね汗

 

 

 

 

でもズルい代償は

ちゃんと自分でひきとることに

なっていましたあせる

 

 

 

 

それは

自分がどうしたいかが分からない。

 

 

 

 

ある時、気がついたんです。

これは私の人生ではない。

誰かの思いを私の体を使って

再現しているだけで

そこに私の心はなかったのです。

 

 

 

 

 

半世紀生きてくると、

人生の後半戦の時間が

とても大切に感じます時計

 

 

 

 

今までのように

なんとなく人の思いを

再現している私で

良いのだろうか?

と疑問を持つようになりました。

 

 

 

 

でも今まで

自分の考えなく

生きてきたから。 

 

 

 

 

私は自由にして良い

と言われたときに

どうしたらいいか

わかりませんでしたゲッソリ

 

 

 

 

そこで真剣に考えたんです。

 

 

私はどうしたいんだろう?

 

 

私がしたい事はなんだろう?

 

 

 

 

そんなふうに考えてみたら

メンタルで救われたことで、

仕事としてかかわってみたい

と思っていることに気がつきました。

 

 

 

 

1度は諦めたメンタルの仕事を

挑戦してみよう

と思う気持ちになったんです。

 

 

 

 

自信なんてないですよ。

 

 

だから失敗するかもしれない。

 

 

それでも失敗してもいいから

やってみよう。

 

 

じゃ、私にとっての失敗とは

どんなことだろう?

と考えました。

 

 

 

 

それは、

メンタルやカウンセリングの仕事を

していないこと

失敗だーと思っていることに

気がつきました。

 

 

 

 

だから自分が好きな

メンタルのことを

伝えていたら、

自分にとっては

失敗ではない

 

 

 

 

そう思うと、

肩の力もぬけて、

こころが軽くなって、

楽しい気持ちでいられたんです音譜

 

 

 

 

「メンタル、心理を知ることが

生きやすさになる」を

ブログで発信することに

したんです。

 

 

 

 

私にとってのブログは

メンタルのことで

関わりがもてて

居心地の良い場所です照れ

 

 

 

 

そこで出版社の方の目にとまり、

商業出版のお話をいただくことに

なりました。

 

 

 

 

もう私にとって嬉しすぎるお話です。

 

 

 

 

何の取り柄もない、

特徴もないと思っていた私が

商業出版で本をかけることに

なるなんて。

 

 

 

 

驚きです。

夢のようなお話です。

 

 

 

 

本を書いてみたいと

思っていました。

 

 

 

 

できれば

メンタルのことに

特化している出版社さんで

 

 

メンタルの本を

紙ベースで商業出版してみたい。

 

 

 

 

こんな漠然とした思いでしたが

今ある目の前のことを

楽しんでやってみる、

で変わりだしました。

 

 

 

 

私が特別な人ではなくて

続けてみたら変わり出した気づき

 

 

 

 

そのきっかけは、

自分が決めて動く

最初の出発点でした。

 

 

 

 

年齢に関係なく、

いつでも決めて始めて

大丈夫ですキラキラ

 

 

 

 

どんな小さな事でも

始めてみたら、

もうその時から大きく

変わりだしますよ飛び出すハート

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu