自分に困りごとがあるとき。

誰かに相談してみたい。

こころを軽くしてみたい。

 




そんな風に思っていても

できなかったあせる

 




私の思いは

おかしくないだろうか?

誤解なく話す話し方が分からない。

話すことは愚痴っぽく

文句になってしまいそうだ。

 




自分の思いを言葉に出すことが

できなくなっていたのです。

 




そんなことを考えないいい人。

不満をもたない完璧な人。

弱みなんて持たない、

問題なんて抱えていない

 




強い私でいることが

なによりこころを

弱くしていることに

気がつきました気づき

 




うすうすは気がついていたんですよあせる

 




自分のこころの弱さに。

 




話せなかったのは

無防備な私になってしまいそうで

怖かったから笑い泣き

 



 

言葉を飲み込んで

我慢して

そんな風に

「私さえ我慢したら世の中うまくいく。」

と思っていたけど。




 

本当はそんなことはなくて

 


むしろ逆でしたあせる

 




私が我慢している時点で

世の中うまく回っていないのだから

波動は私のところで

凹み、ひきつれ

見えないイヤなオーラを

放つことになってしまっていたのです。

 




そこからは

いいことは起こらず

楽しいはずもなく。

 




本当は話して

こころを軽くしたい

風通しよくしたい

と思っていても

どうしたらいいかわからなかった。

 




話す心地よさ

話を聴いてもらう

軽やかさに気づけたら





私の中での

イヤなことをおいておく

滞在期間

短めにしよう

と変わってきました。

 




話すまでもない、

と思っていても

話してみたら

思っていた以上に

自分を苦しめていることに

気がつくこともあったりです。

 




すこしずつ

できる時には

話してみる。

 




話せることは

話してみる。

 




そんな風に

無理をせずに少しずつ話をして、

聴いてもらうことで

鎧をつけなくても

人とかかわれるように

なっていくからクローバー

 




話をして

鎧を下ろしてみると

やっぱり重かったんだーと

そのことに気づきます。

 




毎回鎧を着て

人とかかわるのは

ある意味本当に

人と戦っているのかもしれない。

 




でも人と戦っているようで

実は自分との闘い

 




人それぞれもっている悩みは

外からは見えないから。

 




話せる人に

話してみると

少しずつ変化していきます。

 




どんな小さなことでも

行動の変化です。

 



聴いてもらうとこころは

軽くなるから。





少しの変化が

大きな変化となり

自分を動かす

きっかけなんですね飛び出すハート

 

 

 

私はいつでもここにいます!

公式LINEから

呟いてみませんか?

メッセージは私にしか見えないです気づき

 

公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu