話を聴くを知ってから

話をするときの自信のない想いが

変わってきました。

  

 

 

 

不安や自信のなさへの

思いが変わるきっかけに

なったのです。

 

 

 

 

もんもんとして

不安や心配事があるとき

何かを始めよう、

行動してみよう、という意欲が

なかなか湧いてこないものです。

 

 

 

 

何かをやりなさい、

やめなさい、

と誰かに言われたわけでもなく

 

 

 

 

なんとなく動き出せない、を

選んでいます汗

 

 

 

 

自分自身

エコな人生を

選んでいたな、と

思っていますゲッソリ

 

 

 

 

本当はやりたいこともあって

気がついていなかっただけなのに。

 

 

 

不安に触れたくない。

 

 

 

動き出すことで

時間、お金、エネルギーを

無駄に使いたくない。

 

 

失敗したくない。

 

 

怖がってただただ

日々を過ごしていて

人と自分の気持ちを

話すこともできなかったけど。

 




今にして思えば

話して得る快適さ

自分にとっての

楽しく、幸せに生きていく

てがかりをもっていたのに。

 



 

見つけることは

できませんでした。

 

 

 

 

人と話して

自分の耳でも自分の気持ちを

聴いて気がついたのは

 

 

 

 

自分にとって

気がついてほしい気持ち

あったということ。

 

 

 

 

本当はめちくちゃやってみたい

ことだったんじゃない!と。

 

 

 

 

人はなぜ、

自分の気持ちに気がつけないのだろうか。

 

 


 

そこにメリットを

かんじないからだあせる

それは心のタンスに

しまっておかれている

だけだから。

 

 

 

 

タンスから言葉として

風闘通しよく出してあげて

目の前に出されたときに

はじめて(その気持ち)を

もっていたことに

気がつかされます。

 

 

 

 

 

タンスから出す作業は必要で

出さないと気がつけない。

 

 

 

 

一人でもできるけど

出す作業を

いつか自分でしてみよう、と

後回しにしていると

 

 

 

 

一生気がつかずに、

出さずに終わって

しまうかもしれない。

 

 

 

 

思いがなかったことのように

日常は流れていく。

 

 

 

 

 

人生を楽しむために

話を聴いてもらう、は

試してみる価値あります!!

 

 

 

 

話を聴いてもらう快適さを知ったら

話を聴く方法を知りたくなって

今度はコミュニケーションに使える

話を聴くを知ることになりました。

 

 

 

 

自分が持っている

やる気に気がついて

みませんか?照れ




人生パワーアップしたと

感じ始めますよ飛び出すハート

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu