相談事を聴いていて思うのは



 

この方の目の前の悩みは

日常的な困りごとなの?

突発的な悩みごとなの?

ということ。

 




どちらも同じ困りごと、

悩みごとですが、

 




突発的な悩みごとの方が

「悩み」としては認識しやすいです。

 




日常的だと慢性化して

いつも同じような出来事に

悩んでいても

当たり前になりすぎて

気がつきにくいです。

 




おまけに自分でも

やっかいと思っていると

自ら気がつかないようにしたり

なかったふりをしたりです。

 




今回の出来事を

解決しても

また同じような出来事があったら

困りごと、悩みごとに

なってしまうんです。

 




突発的と思う人は

よく聴いてみると

その傾向は一緒で

根っこでは繋がっていたり

しています。

 




だから本当は

一緒の悩みです。

 




突発事項に

対応したつもりが

日常の変化に

繋がっていったりです。

 




それにしても

慢性的な悩みは

もうすでに長らくあなたを

悩ましていることだから

 




ここは声を出して

頭の整理、心の整理をする、

いいタイミングかもしれません。

 




今の困りごと、

悩みごとをもちながらも

何とかやり過ごしていて。

 




回避しながら生活する方法を

身に着けていているから、

問題解決ではなくて

イヤなものに蓋をしている状態。




 

こころから喜んでいないあせる

 


それは

楽しい時間、というよりは

まー、何とか過ごせる時間、

になっていて見ないことにしながら

過ごすことになってしまいます。

 




悩んでいること、

困っていることが

標準になってしまうと

 




そんな日常が当たり前になって

なんとなく不満ではあるけれど

過ごせる日常。

 




長らく私はそうでしたあせる

 



自分のこころの

声をだして、聴いてもらって

自分がどうしたいか、

どう生きていきたいかに気がついたら

毎日が以前より

楽しくなりました音譜

 





迷いに使う時間なんてもったいない。

毎日一日一日は、

楽しく過ごせるし

楽しく過ごすを選んでいいんですよね。

 




誰に遠慮をすることもないし

あなたが楽しく過ごしていたら

あなたの周りの人も

楽しくなっていきます照れ

 




だから

あなたが楽しむが最初です。

今大変さを感じていても

楽しさのループに乗っていかれます音譜

 




たまたま目にしたこの記事も

なんとなくそうなったというよりは

そうなりたいあなたが

引き寄せているということキラキラ

 




あなた自身が

心のどこかでそうしたい、

という思い、意識が

あなたに気がついてほしいと

送っているサインなんですよ気づき

 




話を聴いてもらうを知ると

ラクで楽しくて心が軽くなって

たくさんの幸せを感じる

きっかけになっていくから。

 




あなたに生きるを楽しんでほしいです音譜

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらからラブレター

あなたの人生観が受け取ったその時から
変わりますよ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のコツがわかると

コミュニケーションは変わる

 
 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「プレゼント」とメッセージを

送っていただくと、

3つのプレゼントをお届け中です!

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu