自分がどうしたいかが

わからないでいること自体が

わからなくてあせる

 

 

 

 

自分の話を

わざわざ聞いてもらうために

特に問題を抱えているわけではないし

不満があるわけでもないから

話す内容もないしなぁ、と

思っていたんです、私笑い泣き

 

 

 

 

 

話しを聴いてもらったら

私の思っていることに

あっさり気がつくことができちゃってドキドキ

 

 

 

 

自分のことを

一番知らない、

わかっていなかったのは

自分でしたあせる

 

 

 

 

わかっていなったから、

自分自身を

大切にすることが

できていなかったのです滝汗

 

 

 

 

「傾聴」をする側も、される側にも、

なってみると、

 

 

 

 

私が「傾聴」してもらう側の時は

自分の考えを見つけたかったり

こころの中のざわざわを

落ち着かせたい、

吐き出したいとき。

 

 

 

 

感情がフラットになると

その状態に

立ち尽くしているというよりは

 

 

 

 

そこから一歩を歩みだしたくなるから

動き出したくなっているのですラブラブ

 

 

 

 

家族がいるから、とか

時間がないから、

お金がないから、

と、たくさんのできない理由を

もっていたけど笑い泣き

 

 

 

 

本当はできない

というより

やらない、理由に

していただけだったのです。

 

 

 

 

そのことが理由だと

心のそこから思っていました。

 

 

 

 

でも私にとって

やりたいと言いつつ

やらなくていいための

理由づけに無意識のうちに

したいたんです。

 

 

 

 

波風たたずに

穏やかに過ごせることが

一番にしたいことだったとしても、

 

 

 

 

なにもしないことが

穏やかで

幸せだとは

思っていないことに

気がついたのです。

 

 

 

 

明らかに問題があって

話をしに行くときは

目的があるのかもしれないけど。

 

 

 

 

そうじゃない

はっきりしない時ほど

自分の本来望んでいる、

叶えたい自分

「傾聴」が大きな役割をしていることに

気がついていかれます。

 

 

 

 

「傾聴」がどんなことをしているのかが

わかったら

最初の一歩になるかもしれない。

 

 

 

 

誰かの動き出す

一歩になったらと

「傾聴」のことを

ガイドブックにしてみましたプレゼント

 

 

 

 

 

お使いいただけたら嬉しいですラブ

 

 

 

 

話を聴いてもらって

頭の整理ができたら

 

 

 

 

自分のしたいこと、

叶えたいことに

気がついていかれますよ飛び出すハート

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

公式LINEプレゼントです!キラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

①聴き方のツボがわかると

コミュニケーションが変わる

 

 

②今の私がわかると
未来が変わる

 

 

③すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!

 


公式LINEに
「行動力」と送っていただくと、

3つをプレゼント!左下矢印

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu