公式LINEプレゼントです!

公式LINEプレゼントプレゼント
 

 

 


「行動力」と送ってくださいね左下矢印

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

 

 

 

自分のことを人に話すのが苦手で

ずっと一人で何とかしようと

していましたあせる

 




人に話すことが面倒

自分のことを話すのが苦手

自分の弱い、困っていることを

話したくない

 




確かに、こんな風に思っていたら

話さないです汗

話せない笑い泣き

 




そんな弱みを見せたら負け

みたいな、なぞの一人勝負をしていたのに、

全然気がついていませんでした。

 




自分の弱っていて、困っていることを

人に話すメリットを

まったく感じていなかったからです滝汗

 




でも夫が倒れて生きていくことが

大変になった2019年1月。

病院の心理の先生と

話すことになりました。

 




ホント話したのは

夜になった診察時間外の

病院の暗いベンチで

30分ほど話しただけだったのですが、

 




私にとっては

自分の人生の転機になるほど

衝撃的でした。

 




何が衝撃的だったって

こころが軽くなって

頭が整理されて

前を向いて行こうと思えた勇気が

わいてきたんです。

 




アドバイスはなかったのですが

私は話して納得

できていました照れ

 




自分が八方ふさがりだと思っているときは

行動できなくなって

途方に暮れていて、

 




まさにその時、私は

こころが停滞していたので

動き出すことに難しさを

感じていましたあせる




 

夫が倒れて

止まっている場合ではなく

むしろ動かなくちゃいけないのにダッシュ

 




こころが停滞していると

動くことができないんですあせる

 




こころとからだは

連動しているんですよね。

 




今までの私は

傾聴のことを知っている人に

話すという

世界を知らなかったんだー、

と気が付いたんです気づき

 




悩みがある人が

動けなくなる気持ちも

痛いほどよくわかっていて。

 




なんせ私が

素地金入れの

話せない人だったからです笑い泣き

 





もし身近に

話を聴いてくれる人がいたら、

ホームケアができたら、

こじらせたり、

長引かせたりせずにすみます。

 




話の聞き方を知っているって

生きていく上で

お得なことばかりです。

 




むしろ歓迎したいハート

 




今回の公式LINEプレゼント、

ぜひ、話の聞き方で

ご自身が何か話したくなる相手を

見つけたいときに。

周りに応援したい気持ちの人が

いるときに。

 




あなた自身が「傾聴」を知っていたら

と想像すると、

人生が豊かになっていくのだろうな

と思うのです。

 




話の聞き方を知っていることで、

お役に立てることを願っています。

 




今回の公式LINEプレゼントプレゼント

動き出せないでいる方にこそ

話をして、聴いて、

動き出すきっかけに

していただけたらと

思っています。

 




か~るく動き出せた方が

楽しいし、

あなたの人生が

豊かになっていきますよ飛び出すハート

 

 

 

ご登録はこちらから。

4月15日配布予定です!

↓↓↓

 

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu

 

 

 

 

 

自分がわかると未来が変わるキラキラ

公式LINEプレゼントプレゼント
 

 

①今の私がわかって未来が変わる

 

 

 

 

②すぐに始められる。
10個の行動力のコツ!
 

 


公式LINEに
「行動力」と送っていただくと、
今なら2つのプレゼントが手にできます!左下矢印

友だち追加

 LINE ID  @054dhjiu