6月23日開催カフェ報告 | 育休後カフェ®ファシリテーター・チーム「F8」によるブログ。

こんにちは!

育休後カフェ®️ファシリテーターF8メンバーです^ ^


本日、育休後カフェ「どうする?小学生の夏休み・放課後」を開催しました。


6名の方にご参加頂き、たくさんの疑問、質問、ご意見、アドバイスが出る出る❗️

参加者皆さんによる、盛り上がりのあるカフェになりました☕️


子供さんの年齢層や、お住まいの土地も様々で、色んな経験値や知識をそれぞれが持ち寄って、たくさん参考になりました。


開催後の感想で特に印象に残ったのは、

⭐︎ただ闇雲に長期休みや学童に入れなかったらどうしよう…と不安だったけど、参加者の経験を聞いて対策できることがある事に気付き、自分の住まいの事情を調べたり、子供に任せたりしてみようと思った。

⭐︎長期休みで、ずっと同じ環境で良いのかな?と不安だったけど、それはそれで学童の友達との絆が深まるかと前向きに考えられた。

⭐︎子供のお留守番、夏休み中のお弁当の対策など、具体的なアドバイスが貰えた。


と嬉しいお言葉でした!

とても楽しく有意義な時間を

どうもありがとうございます^ ^